※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
住まい

新築の図面完成したんですが、ウッドショックでやることが無いので、収…

新築の図面完成したんですが、ウッドショックでやることが無いので、収納面をどうするか考えてます。
ウォークインクローゼットの収納を、IKEAのパックスにしようかなと思ってるんですが、
両親に相談したところ、住宅メーカーに同じようなものを作ってもらった方がいいんじゃないかと言われました!
皆さんどのような収納にされてますか?アドバイスいただきたいです!!🙇‍♂️
ウォークインクローゼットは、5畳です!

コメント

riri

ウッドショック大変ですね😢
我が家は新築へ引っ越して全てかける収納に変えたのでウォークインはポールと枕棚だけです🙌
今まで使ってた引き出しはほとんど処分しました!

• こにまる

こにまる

全然進まなくてほんと困ってます😞
    ポールなどは、メーカーさんに頼んでつけてもらった感じですか?👀
    旦那も私も服が多くて😥
    引き出しがないと多分入り切らないんです😱😱

• 5月28日
  • riri

riri

枕棚とポールは標準仕様でした🙌
    服が多いとハンガーも大量に必要ですもんね😂💦

インスタのフォロワーさんはパックスシステムは組立料が高かったか断られたかでご自身で組み立てられていました💦
    でもパックスシステムの方が専用のオーガナイザーがあるので収納方法を自分好みにアレンジしやすいと思います✨

• 5月28日
  • こにまる

こにまる

標準なんですね😳羨ましいです🥺
    そうなんです、、ただでさえ多いので😥

アクセサリーケースとか色々見てるとパックスいいなって思っちゃいます😂
    メーカーにできるかどうか1度聞いてみます!ありがとうございました😚💗

• 5月29日
あすたりすく*

パックス導入したかったのですが相談したら引き渡し後に自分で注文して取り付けだったのであまり積極的におすすめされずめんどくさくなりやめました💦どんなものを置きたいかはっきりしているならいいと思います!南海プライウッドとか同じようなパッケージ収納を作っているメーカーがあるので予算が許すならばそういったものの採用や造作棚も担当さんに相談したらきっと提案してくれると思いますよ☺️プロのほうがたくさんメーカーもご存知だと思いますし、作り付けだと仕上がりも綺麗ですよね多分。ただ作り込みすぎても後から収納の形自体を変えたくなった場合が配融通がききにくいのかなという印象はあります💦結局枕棚とハンガーポールつけて一部を可動棚(服平置きしたり帽子バックの収納用に)にしました!今のところ大丈夫ですが足りなくなったら下部に衣装ケースなどを置いて対応しようかと思ってます☺️

• こにまる

こにまる

完成してからなので色々と大変そうですよね😭
    南海プライウッドですか😳知らなかったです!早速調べて見ます!!
    旦那も私も服が多いので、引き出しだけパックスでやろうかなと思いました😂
    教えていただき感謝です!ありがとうございました😚

• 5月29日