※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

土地の探しかたを教えてください!現在、注文住宅を建てるための土地を探…

土地の探しかたを教えてください!

現在、注文住宅を建てるための土地を探しています 。しかし、かなり人気地区なのかネットには一切出ず、不動産屋に10件程電話連絡をするも、皆さんすでにネットの情報か、検討外の土地ばかりしか紹介して頂けません。

その地域はこれから発展していく可能性もあるため、現地をまわってみたりしているのですが、それらしい土地も見つからず、、。

不動産屋以外にも、銀行にも問い合わせした方が良いとの情報もあったりと、今は手詰まり感があります。

こんな方法で見つけたよ!など、情報があれば教えてください!
現在は不動産屋10件、ハウスメーカー1件には探して貰ってます。

コメント

koi

現地周ってみた時に、たぬちゃんさんの条件に合う立地の空き地もないですか?
ないのなら、中古住宅を購入して解体新築するとかですかね🤔
私の場合はネット・不動産・中古住宅もなくて、売りに出ていない空き地を地上げ交渉してもらって購入しました。
探す時は空き地・個人で貸しているような整備されてない貸し駐車場・個人の畑跡地みたいな所なども含めて候補地あげて不動産の方に交渉お願いしました💦