※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

子育て中の内職について相談です。1日の作業時間や週末の対応について悩んでいます。内職をしている方、どのように対応していますか?


内職してる方いますか??

上の子は保育園に行っていて
下の子いるのですが

内職はじめました。

が、時間の配分がわからず、、、
ノルマはなくできるだけでいいよ
と言われても大量に渡されるため
一日のほとんどをコツコツやってます。


1日に何時間くらいやってますか?
また、土日とか上の子いる時は
結構厳しいなぁ…と思うのですが
やってますか??

コメント

m

私は主に夜中にやっていました。昼間はできる的にちょっとやってって感じでした。
提出期限があったのでどうにかして終わらせないと!と切羽詰まってたので夜中だったのですが下のお子さんがまだ小さいので夜中もきついですよね😞

  • a

    a

    やっぱり子供がいる時間帯は夜がメインになりますよね
    夜 まだ2人とも何度もバラバラにおきるのでなかなか進まなくて😓

    • 5月29日
5児ママ

うちは小3、2、年長、年中、7か月で基本日中しかやってないです😊
土曜日もやってますし
旦那いなかったら日曜日もやってます笑
慣れてきたので
昼間やらない日あってもこなせるようになったので
逆に行事あるとかだと4人分なので重なったら
土日使ってーとか。
目標金額決めてるので
それ目指して仕上げる感じです😆👍

  • a

    a

    小さなお子さんいるのにすごいです😭
    私 内職してる間全く構えず、下の子 大泣きしちゃったりしてるのですが、、上の子いる時は 内職に興味津々で 触らないでね、と言うと癇癪おこして大荒れです😨

    子どもさんたちは内職中どうしていますか??

    • 5月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは三男坊産まれる前、まだ次女が3歳前に細かい部品ばかり扱う内職してました😊
    これはママの大事だからね!
    ママ頑張ったらお菓子いっぱい買えるから触らないでねって言ったら全く触らなかったので楽でした😅
    もちろん、約束通りお菓子は買いました☺️

    今のは三男坊が2か月からやってますが
    内職中は横に寝かせて構いながらやってました✨
    今はおんぶしてやってます👍
    土曜日は上2人が居るので頼んだー!!ってお願いしてます笑
    そのかわり、給料日に何か買ってあげたり😉

    • 5月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    因みに今月は上2人が頑張ってくれたので
    長女に筆箱、長男長女に鬼滅のお箸が欲しいと言ってたので買ってあげました😊
    購入後は長男が1番助けてくれてるので
    ゲームソフトで考えてます✨

    • 5月29日
からあげ

上の子を幼稚園に送り
納品し次の納品の品を貰ってきて
自宅に帰るを週3でしてます!

新しい物をもらってきた日は
午前約3時間
娘のお迎えから帰ってきて約2時間
やってます!
でも最近下の子が構ってなので
午前は全く出来ない事があります💦

あとは子供達が寝た後
4時間程やってます!

なので少ない時は1日に4時間
多い時は9時間ですかね🤔
土日は自分も休みたいのも
あるので土曜日の夜だけ
やったりしてます!

  • a

    a


    多い日9時間?!すごいですね
    皆さん時間の使い方が上手なんですね
    育児家事が崩壊してしまって
    内職が上手く時間取れなくてほぼできません😓もしくは子どもたち家事 全てほったらかしで内職。って感じ…
    平日のみで内職申し込んだのに
    週末に土日分もしっかり渡され月曜の午前までに納品。と言われたりで
    上手く時間が作れなく 心が折れそうです😭

    • 5月29日
  • からあげ

    からあげ

    私も子供達ほったらかしで
    内職してますよ😭
    DVD見せたり💦構ってーって
    来た時は構いますがその後すぐ
    内職しちゃってます💦
    じゃなきゃ間に合わなくて😭

    なので月曜日に貰ったら
    次水曜日に納品てかんじなので
    月曜日は1日やらせてもらって
    火曜日は日中は子供達と遊ぶ時間
    作って夜だけやってます😭
    うちも金曜日にどーんと貰うので
    なんか似てますね😭

    内職始めたばかりですよね?
    私も2月から始めて最近ようやく
    リズムができてきました😭
    慣れるまでストレス溜まって
    子供達にも当たってしまったり、、
    今も多少あって反省しなきゃ
    いけないんですが😭
    子供がいながら
    時間作るのってほんと大変ですよね😭めちゃくちゃわかります😭

    • 5月29日