※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

前回の帝王切開の傷が痛むことがあり、トーラック予定で悩んでいます。子宮破裂について心配ですか?

子宮破裂について。前回帝王切開で、臨月などに入って傷と思われるところが傷んだ方いますか?😣
前回の傷かと思われる箇所が前駆陣痛のときにすごく痛みました。トーラック予定ですが、まだ悩んでます…

コメント

はじめてのママリ

傷ってお腹の傷じゃなくて子宮の見えない傷ってことですよね🤔?
それはなかったような気がします😳
恐怖のが強いなら今から予定帝王切開にした方が安心かもしれないですね😣

• モカ

モカ

そうです!子宮の傷です。子宮全体とか下腹部が痛いとかではなく、子宮の前の一部分だけ痛かったので切った傷なのかなと😭
    そうですよね😣念のため病院行ったけど、今の段階ではやめろとも言われず本陣痛来ないとわからないと言われました。帝王切開にしようかな…
    はじめてのママリさんはお二人目はどうされましたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはちょっと怖くなりますね😨
    前駆陣痛で生理痛の重いやつみたいなのならあったんですけど違うんですもんね😱
    多分本人から辞めるって言われない限りはそう返答される気がします🤔
    私はトーラック希望でする気満々だったんですけど全然出てこなかったので結局帝王切開にしてもらいました😂笑

• 5月28日
  • モカ

モカ

生理痛は腰だったのであまりわからないのですが、生理痛みたいな痛みは子宮の全体?広範囲が痛くなる感じでしょうか?
    そうなんですね😣夫と相談して次の健診までにこちらからお伝えしたいと思います!
    赤ちゃん出てこなかったんですな🥺私も39週とかになるなら大きくなるからすぐに切って欲しいです😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣
    感じ方は個人差もあるみたいなので絶対とは言えないですが下腹部(子宮?)が収縮するような強い痛みでした😣
    39週はたしかにもう腰痛くて辛かったです😂
    検診日近くてすぐ予定組んでくれそうならむしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

• 5月29日
  • モカ

モカ

詳しくありがとうございます!やっぱり一部分っていう感じじゃないですね😣
    39週経験したことないですが、腰やばいんですね😂赤ちゃんもどんどん大きくなりますもんね😅
    すぐ予定組んでくれるかわからないですが😭火曜に健診なので、予定組めてもそれまでに陣痛きたらトライしてみようかと思います!でも前回の健診子宮口カチカチでした笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣
    40週も経験したんですけど本当に重かったです😂笑
    カチカチならまだ当分先っぽいですけど陣痛こないとも言いきれないですし、トライできるといいですね🥰
    応援してます✨

• 5月30日
  • モカ

モカ

40週💦これ以上重くなるなんて😱
    ありがとうございます😭💓無事に生まれるのが1番ですね!

• 5月30日
まま

子宮の傷の痛みはなかったですが、痛くなった場合はすぐに来てください!と言われていました😣💦

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!それは傷らしいところが痛んだら、ということですよね?😣

• 5月30日
  • まま

まま

そうです><触られながら、全体的じゃなくてここらへんだけが痛くなったらすぐ来て!て言われましたよ😂

• 5月30日
  • モカ

モカ

そうなんですね😭でも逆に安心ですね。痛んだ当日に診察受けましたが、トライしてみないわかんないっていう全然安心できない返事がきて😓

• 5月30日
  • まま

まま

痛くなるならん関係なく、挑戦する人みーんなそうですよね😥?けど破裂のリスクがあるから帝王切開勧められたり、選ぶ人がいるのに、そんなこと言われたらさらに心配になりますね😭

• 5月30日
  • モカ

モカ

本当それなんです😂医師としてこの痛みがリスク高いか判断してストップかけてほしいのに😭

• 5月30日
  • まま

まま

せめて痛いならこういう可能性がある!て説明くらいしてほしいですよね🥲破裂してからじゃ遅いですし😭💦

• 5月31日
  • モカ

モカ

わ〜私の気持ち代弁してくださってありがとうございます😭本当です😭実績が多い病院だから悪い意味で慣れてるというか…😰

• 5月31日
ママリ

子宮の痛みは無かったですよ✌️
子宮大きくなって傷に負担かかってるのかもしれませんね💭

• モカ

モカ

ありがとうございます。やっぱり私の痛みはちょっとおかしそうですね😣

• 5月29日
ちーーー

コメント失礼します!!

モカさん、その後帝王切開でしたか??

• モカ

モカ

トーラックしました!色々あり最終的に帝王切開になってしまいましたが😭

• 9月23日
  • ちーーー

ちーーー

そうでしたか!教えていただきありがとうございます!!

• 9月23日