※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
家族・旦那

批判や中傷などは求めてません。どうしてあげる事が良いのか分かりませ…

批判や中傷などは求めてません。
どうしてあげる事が良いのか分かりません

私は旦那の離婚し上の子を引取りました。
3人産みましたが、3番目は死産でした
2番目の子は旦那の実家が渡さないと言って引き取られました。
元々2人目は望まない妊娠、
周りは産めといい私は早産で産み鬱へと落ちていきました。
面倒を見ることは出来なくて、症状がいい時は面倒見たりしてました。
見れない時は旦那の実家へ預けたりもしました。
可愛くないとか思うこともあって精神科へ通院して症状改善を目指しました。
旦那はバツイチ前の奥さんとの間に2人
同じ地域に住んでいるので、色んな嫌味や陰口はありました。
離婚してから元々仕事していたので上の子と二人暮らし
そんな生活から2年、旦那が寄りを戻したいと言ってきて、また同棲状態になりました。
その時は上も2番目も同じ家に住み暮らしてた矢先、
旦那が亡くなりました。
婚姻関係ではなかったので、上の子は親権は変わらず
2人目は浮いた状態です。
親権の申し立てをしましたが、旦那の実家が出てきて、見てやるとか、後見人にしろとか言われます。
今すぐ、引取りたいけど、私は旦那が亡くなってから、
一緒に住む前のところへ戻りました。
2番目の子は、住所とかも実家に置いてあって、保育園が入れず仕方なく今まで入ってた所に居るしかありませんでした。
親権の変更は一緒に住めば可能性はありはあると裁判官に言われまた。
しかし、旦那の実家が、あれもこれもと、色々口を挟み、
引取りたいけど、ずっとは見てやれないと言われました。
私は実家からこっちへ連れて帰りたい気持ちがありますが、
それを実家が許しません。
実家のどっちかに何かあった時、見れないから、はい渡す。
たけは止めて欲しいとお願いはしてます。
下の子は、こっちに来たいと言ってるけど、裁判官は無視してます。
来年小学校なので、早々色々決めてあげたいのですが、
どうする事が、あの子の為なのか分からなくなりました。
可愛くないとかは思ってません。
上の子と同じ小学校に行かせたいと思ってます。
ちなみに、旦那の実家は76歳です。

コメント

🌻🌻🌻

色々なことが重なって大変だと思いますが…。

2人目の子どもさんははお母さんと一緒に、お兄ちゃんと一緒にいたい!って言ってるんですよね?

なら、我が子の話を聞いてあげた方がいいと思います。
旦那さんの両親が高齢みたいですさ、この先もしものことがあった時、多分2番目の子は思春期の頃だと思います。

その時にお兄ちゃんとは住んでたのに自分はとは住んでくれなかった。自分は可愛くないんだ。となりそうかな。と。

1人で子育て2人は大変だとは思います。
りんりあさんのご実家や周りの方は協力してくれますか?

  • りんりあ

    りんりあ

    私の両親はいません
    頼れる人は居ない中で、ここまでやってきました。
    もちろん、行政とかの力は借りますが、それ以外ではないです。
    でも田舎じゃないので、立地や環境はいいでか

    • 5月28日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    1人で吐口なく、2人を子育てするのはとっても大変だと思います。
    もし、2人を自分で見るとなると義両親とは仲悪くなってしまいますか?
    協力はしてもらえませんか?

    • 5月28日