※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

幼稚園に連絡すべきか悩んでいます。娘が上履きで画鋲に刺され、指が傷ついています。他の子にも同じことが起きないように連絡すべきでしょうか。

皆さんなら幼稚園に連絡入れますか?
今日娘が上履きを持って帰ってきたのですが、裏に画鋲が刺さっていました💦
丁度足の親指と人差し指の間ぐらいに貫通していて、指の甘皮が少しケバケバと剥けています。
これが膝だったり他の場所だったら怖いなと思いました。
先生方も数十人の子どもを見ているし目が行き届かないこともあると思います😣連絡帳に書くべきか否か悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん書きます!
わざと落としてるわけはないと思いますが、何かあったら怪我をするのは子供達なので報告は必要かなと!

• おはぎ

おはぎ

どんな風に書かれますか?😣アドバイスいただけると助かります💦

• 5月28日
あんどれ

上履きに画鋲が刺さる場面ってあまりないと思うので、私だったら連絡します💦

• おはぎ

おはぎ

そうなんですよね😣画鋲が落ちてるって結構不味いよなと思います。
    どんな風に書かれますか?

• 5月28日
ママリ

私なら連絡いれずに月曜日に直接お話しします。
直接会わないので有れば、連絡帳にちょこっと書きます。

• おはぎ

おはぎ

バスなので担任の先生には会わないんです😣
    連絡帳に書こうと思います!
    どんな風に書かれますか?

• 5月28日

画鋲が落ちてるということ自体が、他のお子様にも危険があるので、あまり被害者ぶったり先生を責めたりしないような言い方を一生懸命考えた上で、私でしたら連絡帳には書きます🙆‍♀️
うまい言い回しが思いつかずすみません😭

• おはぎ

おはぎ

いえいえ!ありがとうございます😣
    そうなんです。危ないこととはいえキツい言い方してモンペのように思われても…とか考えてしまって💦でも安全第一だよなーとか。
    言い回しが難しくて😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

書いた方がいいと思います❗画鋲は危ないです💦

• おはぎ

おはぎ

そうですね!金曜日に上履きを持ち帰ってくるのですが、今週ずっと刺さっていたのかな…と可愛そうになりました😣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きに、画鋲刺さっていて親指と人差し指の間の甘皮が少し剥けてました。とはっきり書いた方がいいと思いますよ❗

• 5月28日
  • おはぎ

おはぎ

少し怪我していたことも書いた方がいいものなのですね!アドバイスありがとうございます😭

• 5月28日