※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の前で食事は避けた方が良いですか?赤ちゃんが食べたい様子を見ると心配です。食事を共にすることで赤ちゃんに悪影響があるか気になります。

赤ちゃんの目の前で食べ物を食べるのは
良くないでしょうか??
まだ離乳食午前中に1回なのですが
その後、昼ごはん、おやつ、夜ご飯と
赤ちゃんの目の前で食べてます

うらめしそうにヨダレをだらだら出してるので
かわいそうになってきます😱💦
食べたいのに食べれない状況は
何か悪影響があったりするのでしょうか?

コメント

あんどれ

目の前で食べてましたが、特に何も影響ないと思います💦
ご飯って美味しいんだよー!って言いながら食べてました😅

deleted user

そこで、大人の食べてるものを
あげたりしなければ
大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
私は、気にはなりますが
状況的に食事を後回しに
できないし、
自分も食べなくてはならないので
食べてましたよ☺️
こどもは大きくなりましたが
別に影響感じません🌟

♡

いずれは一緒に食べることになりますし
私の場合はむしろ美味しい〜♡って見せびらかして食べたりしてました🙋🏼‍♀️
そのほうがなんでも食べてくれるかな?と思って😂

はじめてのママリ🔰

目の前で食べてましたよー!
なんなら離乳食進まなくなった時は見せつけるように食べてました😂
影響ないです🙆‍♀️

可哀想だなぁと思ってしまうなら明日のご飯楽しみだねー❤️とか早く一緒に同じの食べれるようになりたいねーとか声かけるのいいと思います❤️

つぶみ

家族でご飯を食べるときでも、食べれない赤ちゃんでも一緒に食卓についた方がいいみたいです。
ご飯のおいしさなどを教えてあげる意味合いです。
声掛けなどしながら食卓を囲むといいみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

子供にはおやつあげながら
一緒に食べたりしてましたよー

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

生まれた時から目の前で、ご飯やお菓子などを食べていましたよ☺️
なんなら、膝に乗せて食べた事も何度かあります!

5ヶ月くらいから、興味を示したり、ヨダレを垂らしたりしていたので、離乳食を始めました!
食べる事に興味を持たせるには良いと思います!

はじめてのママリ🔰

同じ事を考えていました😂
現在8ヶ月で、1回目の離乳食は私も朝食をとりながら食べさせてるのでいいのですが、間食(お菓子)を赤ちゃんの前で食べていいのかなぁ、我慢できないしなぁ、とか思いながらさっき食べてしまいました。結構罪悪感感じながらなので、これからどうしよう⁈と思っていたところです。

回答になっておらず、すみません💦