※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園の準備は31日に電話しても大丈夫ですか?保育園の対応は早いでしょうか?今日電話した方がいいですか?

保育園の準備って結構ギリギリでも大丈夫なんですかね?💦

来月から保育園なのですが、お便り帳とか着替えを入れるカゴとかをまだもらってません💦
上の子は制服で登園なので注文してて、制服を受け取るときに他のものも一緒に受け取るんだと思うんですが、もし制服が間に合わなければ私服でと言われました。

下の子は制服なしでお便り帳とかはもう受け取ってるのでたぶんお便り帳やカゴは園にあるのかなと思います。

制服がなくてもそれ以外のものに名前を書かないといけないと思うのですが、31日に電話して受け取るのでも大丈夫なんですかね?💦
保育園ってすぐ対応?してくれるのでしょうか💦
今日電話した方がいいですかね😥

コメント

なな

6月からってことですよね?
私なら今日電話しちゃいます。私もまっても待っても保育園のアプリのIDが届かず、連絡したらすぐに対応してくれましたよ。忘れてたのかな?とちょっと思いました。
途中入園だと、忘れられますよね。

• る

そうです!
    そうなんですね!!
    やっぱり忘れられたりしますよね...😂そんな気がします笑
    ありがとうございます!

• 5月28日

うちは3号でこども園ですが、お便り帳や名札などは園側で名前シールしてくれてました☺️

制服がどうなってるのかもわからないので、確認のため電話して取りに行かなきゃいけない場合があっても大丈夫なように今日電話した方がいいかもしれないですね😥

• る

園側がしてくれることもあるのですね!✨
    そうですよね😱
    今日しておこうと思います😭ありがとうございます✨

• 5月28日

退会ユーザー

私のとこは、何故か帽子だけ先に渡されて名前書いてください!で他のことは言われなかったので気にしてなかったです😅

お電話頑張ってください💦

• 5月28日
  • る

帽子だけですか😳🤣

緊張します😂💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日

退会ユーザー

お金の支払いもしてないのに、帽子だけもらったので本当に書いても大丈夫かな?と思いつつ💦

何度も連絡してしまってました😭

• 5月28日
  • る

先に受け取ったんですね😳
    それは不安になりますね!

何度も連絡したんですね!
    色々と聞きたいことが出てくるのですが笑、こんなに色々聞くのってどう思われるのかなとか気になって、聞けてないです笑笑

• 5月28日