※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま🔰
妊娠・出産

出産準備について、早い方は30週から35週の間に準備を始めています。ベビーカーは産まれてからでも良いと聞きますが、チャイルドシートは出産前に購入した方が良いです。里帰りせず、夫婦2人で準備する予定です。

出産準備ですが、早い方はいつ頃から準備されましたか?☺️

主人が出張で(30w〜35w期間)おらず
休みも決まった日が確定しているわけでないので
早めてしようか迷っています😅

ベビーカーは産まれてからでもと聞きますが
チャイルドシートは出産前購入の方がいいですかね?
基本車行動で、命を守るものですし
退院や産後通院でも使用する予定です!

里帰りもする予定なく、両実家も遠方なので
準備は夫婦2人だけでする予定です!

コメント

ゆめ

基本車行動なら退院の日マイカーで帰りますよね!?
うちも車移動なので退院の日にチャイルドシートに乗せて帰ったのでそれまでには絶対いります!☺️

ままり

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫ですが、退院の時に車なら新生児から使えるチャイルドシートは必要だと思います!

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってすぐベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートかいましたがチャイルドシート以外は産後の方がいいです😭

退院時に車であれば先に買っておかないとダメですよ!😳