※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

内職を始めた方が効率的に作業するための工夫を教えてください。3ケースを明日までに終わらせる方法がわからず、助言を求めています。

こんばんは。内職の仕事されてる方に質問です。今日から内職始めたんですが、一ケースあたり135個×3ケース。コツもなにもわからず、旦那が早く帰って来たので、旦那は途中から手伝ってくれて、娘はビニールはがし。1時間位で一箱終わりました。携帯用加湿器見たいので、プチプチをはがす、コンセントにさし電源をいれランプ点灯するか確認、蒸気?!が出るか確認、あと汚れ、音が気にならないかの確認なんですが、みなさん作業効率をあげるために、なにか工夫されたりしますか?

明日3ケースをもっていかないといけなくて、昼間空いてる時間にやるんですが、はじめてでどうしたら効率良くできるかわからなくて。

よかったら教えて下さい

コメント

さるあた

一つの工程をまとめてやるといいと思いますよ。
ビニールはがしなら1箱分全部やって、また次の工程に移る、その繰り返し。

もう後はどのやり方が早いかをやって見つけるしかないですね。

• 一児の母

一児の母

おはようございます‼コメントありがとうございます🙇

• 9月8日