※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

うちの子はけっこう日焼けをしています。だいたい午前中は公園に行って…

うちの子はけっこう日焼けをしています。
だいたい午前中は公園に行って遊んでいて、日焼け止めは塗っていくんですが焼けてしまってます。
先日久しぶりに会った同じくらいの子を持つママさんが娘の腕を見ながら、普段はけっこう外で遊んでる感じですか?と言ってきました。
そうなんです焼けちゃってますよね💦と返しましたが、その時もあまりいい気分ではなかったです、、、
何日か後になんとなくインスタを見ていたら、そのママさんが日焼けについての投稿をしていました…
ちらっと見た程度ですが日焼け対策は重要だからするべき的な内容で、ちょっとモヤモヤしました☹️
女の子なのに熱心に対策してなくてすいませんね、、、😇
インスタやめたいけどそこだけの友達もいるのでなかなかやめられない、、、

コメント

ぺこ

それ感じ悪いですね🤨
年少の娘は日焼け止め塗るの好きじゃないみたいで塗らせてくれなくて、よくないとは思いつつ、結構焼けちゃってます💦

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね…何かひっかかりました😥
    日焼け止め嫌がりますよね💦
    塗りすぎて肌荒れても嫌だなとも思ってしまいます、、、

• 5月28日
ママリ

塗っても焼けますよね!!
私も娘も、どれだけ対策してもすぐに真っ黒になるタイプです😇

• mama

mama

やっぱり塗っても焼けますよね!!
    私もすぐ黒くなってしまうので、娘もそうなのかもしれないですよね😣💦

• 5月28日

ちょっと公園行っただけの日に息子と娘はめちゃめちゃ焼けましたよ!
腕真っ黒です🤣

一応、日焼け止め塗りますが塗り直すよって言っても聞かないので結局焼けちゃいます😥
子どもだから親が対策したくても思い通りにいかないもんですよね…。

• mama

mama

真っ黒になりますよね、、、
    うちも腕が特にこんがりです🌞‼︎
    そうですよね💦長袖を着せるのは暑くて可哀想だし日傘で追いかけるわけにもいかないし😭💦

• 5月28日

退会ユーザー

保育園のプールの時は娘は水着の上は長袖のやつ買ってますが息子は感覚過敏な事もあるのでどうしても無理で😥
    その時期は全身真っ黒になります…。
    公園で遊ぶ時は熱中症も怖いので薄手でも長袖は可哀想ですもんね😭

• 5月28日
  • mama

mama

そうですよね!その子その子で出来る対策もまた変わってきますよね😣
    今でさえ顔真っ赤になって暑そうなのに、公園で長袖なんて着せられないって思います😭💦
    発言といい投稿といい、なんだか責められてるような気持ちになってしまいました😞

• 5月28日
mnrhnk29

うちもちゃんと日焼け止め塗ってますが毎日公園なので真っ黒ですよ!!!!
それはもう心配になるくらい(笑)
日焼けしないことも大事かもしれないけど私はそれ以上に外遊びは大事だと思ってるので気にしてないですが…

SNSに書くこと。タイミングが悪かったですね😢

• mama

mama

ちゃんと塗っても焼けてしまいますよね、、、😭💦
    外でおひさまの光に当たることって大事ですよね!私もそう思います😣
    言われた時の言い方にもモヤっとしましたし、偶然投稿を見てしまってさらにモヤモヤっとしてしまいました😥悪いことなのかなって思ってしまいます💦

• 5月28日