※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構会社の対応がひどすぎます。○請求書の金額間違えを指摘→新しいもの…

外構会社の対応がひどすぎます。

○請求書の金額間違えを指摘
→新しいものを送ってこない
→1年が経ち、改めて確認してもらうよう連絡する
→半年間、折り返しの連絡なし
→最近になって、アポ無しで請求書を持ってくる

○その間、アフターサービスの連絡なし

全ての原因は、システムの故障だったらしい。今更という気持ちもありつつ、仕方ないと思い、アフターサービスをしっかり受けて、支払う予定でした。

しかし、後日、本社から督促状が届きました。
その内容が本当にひどい。

○支社の担当が数回連絡したが、支払いがない
○期日までに振り込む予定だったが確認できない
○遺憾である
○不本意ながら法的処置を講じる

内容がでたらめすぎて、すぐに本社に確認の連絡をしましたが、本社の担当がいないとのことで、今後話し合う予定です。

こちらからすれば、
支社の担当から連絡きてない
請求書を持ってきたのが期日の日
初めから支払う予定だったのに、遺憾なのはこちらだということです。、

こちらはできることはしていたのに、こんな言い方をされて、許せません。
経緯を聞いて、こちらの事情を話す予定でいますが、今となっては、謝罪があっても、残金も支払いたくないくらいです。

みなさんのご意見が、聞きたいです。
このような場合、どうしますか?

コメント

私ならさっさと払って終わりにします💦
対応はありえないと思いますが連絡無ければこっちからも1週間単位ぐらいでは連絡入れるとおもうので数ヶ月放置されることも無いと思います。
1年、半年の間に連絡はしなかったのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち合わせの段階から、忙しいを理由に書類が遅かったり、アポ無しで来るところだったのと、1度請求書が来なくてお願いしたら、金額を間違えたものを送られてきたのでので、こちらからすると請求書が間違えてる時点でまたかよって感じでした。
    そこからこちらから連絡しようとも思いましたが、もういいやってなってました。
    その後コロナのこともあり、私も日々追われていて、1年経ったくらいにアフターサービスの連絡がないことから請求書のことを思い出してこちらから連絡したという経緯です。

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね、ただやっぱり払わなきゃいけないものは相手の対応がどうだろうと払わなきゃいけないので相手がズボラだからといって放置してしまった事もありますし、払って言うこと言って終わりですね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    こちらにも非があったことを認めつつ、相手の対応について話しみようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月28日
るー

そんな業者さんあり得ないですしムカつきますが、私ならこちら側の言い分を伝えて払って終わりにします。

いくら請求書が来ないとはいえ、私なら気持ち悪くて一年も放置しないですし、請求書が来なかったからと言って払わなくていいわけがないのと、訴えたりしてもどうにもならないのが分かってるからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    支払いたくないっていうのは極限ですが、このまま面倒なことになるくらいなら、さっさと関係を終わらせた方がいいですよね。

• 5月28日
  • るー

るー

そうですね。長引かせてもなにも得する事はないですし、精神衛生上も早く終わらせてスッキリした方が楽だと思います😣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なところに不満があったのですが、話を聞いてもらえて、こちらにも非があったと気づけて良かったです。
    非を認めながら、相手への不満を伝えていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

支払いたくないって思って当然じゃないですか?こちらがそれだけ催促しても送ってこない挙句の果てに法的処置とりますって。それこっちの台詞ですよね。すみません私とことんめんどくさいタイプだと思いますがトコトン戦います💦まずは消費者センターで相談します!!ちなみに別件ですが同じ出来事があった時も半年放置され催促しても半年放置され支払いは免除してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を聞いて、こっちも連絡しなかったから仕方ないかと反省してましたが、こっちは支払う気持ちもありましたし、やることはやっていたのに、こんな督促状が届いたことに憤りを感じていたので、共感してもらえたことが嬉しいです。
    夕方、本社の方と話し合いましたが、経緯を聞くと、支社の方の話がでたらめすぎて、呆れてしました。
    でも、本社の方の対応が良かったのが、まだ救いでした。今後の予定は本社の方を通して、決めていきたいことを伝え、どうしていくか考えていこうと思います。

また放置されたときは、迷わず消費者センターに連絡してみようと思います。ありがとうございます。

• 5月28日