※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

昨日の夜から発熱が続いている子供がいます。元気そうで食欲もありますが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。初めての発熱で予防接種の副反応以外です。

病院連れて行く…?😥

一昨日の夜、寝ている時にゼロゼロ?して苦しそうな咳が出始めて昨日耳鼻科へ行ってお薬もらったんですけど、昨日の夜に38.1の発熱。
今朝は熱も下がっていつも通り元気でしたが、先程お昼寝から起きたら38.4でした。

元気そうではあるし食欲もいつも通り。
水分も摂れてるので様子見でいいのかどうかわかりません…。

予防接種の副反応以外で発熱も初めてで…

コメント

あんどれ

昨日薬もらってるなら、今日は家で様子見します!

ひまわり

私も昨日耳鼻科行って薬もらいましたが解熱剤とかはもらってなくて前にもらってた小児科の坐薬使いました💦
でもやっぱり熱下がらないしご飯も食べなくて心配なので小児科に連れて行って耳鼻科でもらった薬とか伝えてみてもらいました!!
風邪とのことでしたが、突発性発疹の可能性もあるかもなーって言われました😥

• ひまわり

ひまわり

私もアデノでもRSでもありませんでした💦坐薬使ってても下がってませんでしたがやっと下がり始めました!
    子どもの熱ほんと焦りますよね😣

早く良くなりますよーに!!

返信は不要です!!

• 5月28日

解熱剤はありますか?
持ってなかったら貰いに行った方がいいと思います。
あと、咳な鼻水で耳鼻科へ行くような症状に思えても小児科へ行く方がいいですよ。

今子供で流行ってる病気に詳しいのが小児科なので。
ちなみに、今あちこちでRSが流行ってるようです。

ままり

胸の音に異変はないか、胸がペコペコしていないか、肩で息していないか、ケンケンした咳をしていないか、を確認して大丈夫そうなら様子見ます☺️
でももしクループや気管支炎の可能性を感じたらすぐに病院行きます!
娘はクループと気管支炎両方なりやすいので風邪引くと不安になります😱