※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

初マタの22週の方が、ブドウ糖負荷試験を受けた疑問と、増えた体重について不安です。妊娠糖尿病が疑われる方が受ける検査ですか?

22週の初マタです🙌
ブドウ糖負荷試験は、妊娠糖尿病が疑われる人が受けるものなのでしょうか🥲今日検査してきたのですが、体重も増えすぎてて注意されてしまったので不安で😓

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によります!全員するとこと、可能性ある人だけする病院と様々です。

• ころ

ころ

そうなんですね💦ありがとうございます🥲

• 5月28日
はじめてのママリ

私の病院は全員受けるところでした!最初ひっかかっても2回目引っかからなきゃ大丈夫ですよ😊

• ころ

ころ

そうなんですか!!
    1回目引っかかったとして2回目はまたサイダー飲んでやるんですか?あと期間はどれほど空けてやるんですかね?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイダーです!一回目より量は多くなりますが💦
    期間はいつでも大丈夫だった気がします!私は送り迎えしてもらってたのですぐに予約取れず1週間後くらいに予約とりましたが!

• 5月28日
  • ころ

ころ

そうなんですね🥺何もわからなかったので教えて下さりありがとうございます💝

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😳✨糖尿家系なら遺伝的なこともあって引っかかりやすいので何事も無く
    引っかからないといいですね👍

• 5月28日
  • ころ

ころ

ありがとうございます🥺

• 5月28日
はなまる

1人目と2人目病院が違ったのですが、どちらもやりましたよ!
どちらも全員やる病院でした☺️

• ころ

ころ

そうなんですね!!
    検査前に忘れてて数口りんごジュース飲んでしまって引っかかりそうで😓やってしまいました。

• 5月28日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしの病院は血液検査や尿検査で疑いが出ないとそれ以上の検査はやらないみたいです☺️
病院によって必須なところと
疑いがないとやらないところあるみたいですね…!

体重もかなり増えてますが
糖は出てないので
その先の検査は今のところしていないです☺️

• ころ

ころ

なるほど🤔病院によりなんですね…ありがとうございます😊

• 5月28日