※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
家族・旦那

今月旦那さんの誕生日です!去年はずっと使ってた財布がボロボロだったの…

今月旦那さんの誕生日です!
去年はずっと使ってた財布がボロボロだったので、財布を買ってあげました!

今年は育休中だしあんまりお金もかけられないので、何をあげようか迷ってます(。-∀-)

皆さん旦那さんの誕生日や記念日は、プレゼントは毎回あげますか?

あげる場合は、欲しいものを直接聞きますか?

さりげなく聞きますか?

それとも自分で選んであげますかー?

コメント

スンさん

プレゼントも毎回だとお財布が痛いですよねー笑
ウチは誕生日とクリスマスに物をプレゼントして記念日などその他のイベントはビールやおつまみを奮発しています!
欲しいものはさりげなく探る感じですねー^o^!

きっと一生懸命考えて選んだプレゼントなら旦那さんもその気持ちだけで大喜びしてくれますよ!!

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    それで十分ですよー!!!

    今年は子どもも小さいから外でご飯もなかなか難しいし、買いに行くのも遠出は出来ないし、、
    と迷ってたら若干面倒になってしまって。笑

    ちょっと探ってみて物によって検討してみようかな。笑

    • 9月7日
  • スンさん

    スンさん

    確かに買いに行くの面倒ですよね…笑
    ウチも今年の旦那の誕生日時期に娘が5ヶ月だったので面倒でした!!笑
    なのでAmazonさん頼りました〜\(^o^)/
    ギフトラッピングもしてくれるし、一言メッセージカードも付けてくれて楽チンでしたよ!
    オススメでーす^o^

    • 9月7日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    そうなんですねー!

    ネットショッピングは利用したことがなかったんですけど、そこまでやってくれるなんて知らなかったです\(^^)/

    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございました❤

    • 9月7日
ルルコ

私は旦那さんの誕生日には付き合っていた頃からずっとその1年の思い出を手作りアルバムにして送っています❗それプラス、普段使いの小物(ベルトとかバックとか)をブランド品じゃなくショッピングモールに行って一緒に選んでますよ🎵

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    私もアルバム作るの好きですー!
    しかし今年は子どもの事でいっぱいいっぱいで面倒になりつつあり…

    一緒に行って選ぶのが無難だしいいですよねー\(^^)/

    • 9月7日
じゅんぽん

ブランドなんて関係ないですよ!
奥さんからもらったプレゼントなら何でも嬉しいものですよ´•ﻌ•`🐾

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    何にもいらないよーって言われると余計迷いませんか?

    そんなにお金もかけられないし…

    うーん(。-∀-)って感じです!

    • 9月7日
  • じゅんぽん

    じゅんぽん

    うちは旦那と話す中でこんなん欲しいんだろなぁ〜〜って考えて送ります(^ ^)
    下手に聞くと旦那すぐに怒るし面倒くさくないですか?
    旦那がいらいって言ってもいいように、自分でも使えるようなやつを選んだらりもしますよ(笑)

    でも、男の人って品って言うよりも気持ちで言う人いません?
    うちの旦那がそれなんですけど(ー ー;)

    • 9月7日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    あぁ…!!!
    多分私最近旦那とゆっくり話してないのかもしれないです!笑

    だから何が欲しいとかも全然思い付かないのかも…笑

    いらないって言われるのは悲しいですね((((;゜Д゜)))
    色々面倒ですよね。笑

    • 9月7日
mstk1029

優しい奥さん\(°Д° )/♡
私は結婚してからはプレゼントはあげてないです!!
その代わりに、旦那の好きな料理とケーキ、部屋の中を飾り付けしたりしました(笑)

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    いや、ただ面倒で皆さんどうしてるのかな~?と。笑

    ちゃんとお祝いしたい気持ちはあるんですけどなかなか体が着いてきません(。-∀-)

    料理もおうちで焼肉とかでいいですかね?
    お部屋の飾り付けなんて素敵すぎますー!息子のためになら頑張るんですけどね~(^^;笑

    • 9月7日
じゅんぽん

まずは、少しでも話すところから始めてもいいんじゃないんですか?
プレゼント送りたい気持ちわかりますが、他のことで喜ばせてあげるのも一つの手だと思います☆☆

プレゼントは来年の誕生日でも全然間に合うと思います!
小さなことでもいいので、今できることをしてあげたほうが絶対にお互いが幸せになると思います。

具体例と言われると困るのですが・・・・・私なら目と目を見て普通に『誕生日おめでとう』って言ってあげるだけかも??
普段目と目を合わせることあんまないから、昔に戻ったみたいで旦那は恥ずかしがりますよ(笑)
旦那は照れて止めろっていいますし(≧∇≦)

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    毎日あっという間で疲れてすぐ寝ちゃうことが多いから夫婦二人の時間ってゆうのが減ってますー(;_;)!

    そうですよねー!
    とりあえず気持ちが大事ですね‼
    照れる旦那さん可愛いですね(*´-`)

    とりあえずご飯を少し豪華にして普段やらないことチャレンジするのありですね!\(^^)/
    ありがとうございました❤

    • 9月7日
じゅんぽん

普段見ない旦那さんの顔を見たらみきさんも嬉しくなりますよ(*^^*)

今日はいつもと違うな〜とか、普段よりうちの奥さん優しいなって思わせたらみきさんの勝ちですよ!
誕生日当日は旦那さんが幸せになってもらうのと同時に家族みんなが幸せになれるように頑張ってくださいね。
あんまりいいコメントできなくてすみません(´・_・`)