※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
子育て・グッズ

息子が寝返りを始めたが、まだ寝返り返りができず、寝不足気味。対策を知りたい。

数日前から寝返りを始めた息子ですが、まだ寝返り返りができません。
昼寝から目覚めて寝ぼけたまま伸びをして、そのまま寝返ることもあり、ヒヤヒヤしています。
泣いて起きればいいんですが、目覚めるときに黙って起きることもあり、一日中気が抜けず寝不足気味です。
みなさんのお子さんは、寝返りしてからどれくらいで寝返り返りするようになりましたか?
また、ペットボトル等での寝返り対策を聞いたことがありますが、その他に何か対策があれば教えてください。

コメント

もちもちきなこ

寝返りから9日後に寝返り返りしました💦
幸いにも寝てる時はずっと仰向けなのですが、寝返りし始めたら手作りでクッション作るつもりです!市販のは小さいので🤔

  • ぶらしか

    ぶらしか

    寝返り返り早いですね!
    クッションは市販のものを参考に作られるんですか??

    • 9月7日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    市販のものを参考に、三角の筒状に作りたいと思ってます‼︎丸の筒状だと、飛び越えられそうなので😂💦

    • 9月8日
  • ぶらしか

    ぶらしか

    なるほど!私も参考にしてみます。
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月8日
deleted user

3ヶ月と2日で寝返りました!

4ヶ月と1日の現在まだ、寝返り返りしません。その代わり、右側にだけ、寝返りしてたのが、左にも寝返りするようになりました😱


寝ながら寝返りするので、気付くとうつ伏せです。毎晩ヒヤヒヤしてます😰

  • ぶらしか

    ぶらしか

    左右どちらにもというのは心配ですよね(>_<)
    この時期のママあるあるなんですかね…お互い眠れぬ夜を過ごしましょう(^_^;)

    • 9月7日