※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が先生の言うことを聞くことに驚き、自己主張の強い子供について心配している女性の質問です。

幼稚園や保育園で子供って先生の言うことすんなり聞く子ばかりで驚くんですが!!これ脱ぎたくなーい!とかまだ遊びたーい!とかこれしたくない、あれしたくないって先生にも言う子って問題ありにされるんでしょうか、、

なんでほとんどの子がぐずったり嫌だと訴えたりしないのか謎すぎて、、自己主張強くて先生からすると手のかかる子は、なんかおかしいんですかね?

コメント

すんなりの園が珍しいかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!ありがとうございます!何度か見に行ったんですが、周りの子がすごいお利口にみえて😱💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

色んな子がいるので問題ないと思います!
まだ通い始めたばかりですか??
慣れてくるとだんだん先生の言うことも聞けるようになってくると思いますよ😊
言うこと聞ける子でも、その時の気分などでグズグズなる子もいます😊
ママの姿が見えるとなおさらグズグズなりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通い始めたばかりです(>_<)
    上着脱ぎたくないとか写真撮りたくないとかヤーヤー言ってるみたいで、僕だけって言うので大丈夫かなって思って(>_<)
    ありがとうございます!慣れてくるとまた変わると思って様子見てみます!

• 5月28日
我が子が1番❤️

自分の家じゃないし親じゃないって理解するんでしょうね😅 
幼稚園で頑張ってくるから、4月とかは家に帰ってきてからのグズグズ凄かったけど、我慢してきたんだなって事で、いつもより優しい目でみれてましたが、流石に5月になってもグズグズやわがままが過ぎると、「幼稚園でお利口出来てるんだから、家でも出来るでしょ!」とか言っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもグズグズです(>_<)
    イライラしてきて似たような事言っちゃいます😱💦

• 5月28日
りんご

園の雰囲気では無いですか?娘が通う園はゴールデンウイーク明けに登園しぶりしている娘に「自己主張してくれるようになって嬉しい😊」と言ってくれます。「ここからが保育士の力の見せ所!私が頑張りまーす‼️」と先生も言ってくれます。
私も保育士していましたが、自己主張する子が困るとかではなくそこを折り合いをつけていくのが成長だと思っています。自己主張は大事です‼️ただ自己主張だけでは集団生活ができないのでそこをうまく持っていくのが保育士や幼稚園教諭の仕事かなぁと思います。なのである程度園ではできるようになる。と言うのはあるあるかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育士さんからの言葉心強いです!
    それと娘さんが通ってる園すごく良い園ですね✨
    うちは先生と全く話せないので色々不安で😖💧

• 5月28日
  • りんご

りんご

人間ですし園でできて家出できないのもあるあるですし、そのうちできるようになりますよ!そのために通っていると思えば良いですよ!家でも園でも頑張っている子の方が心配です。
    大人だって職場で頑張ったら家ではダラダラしていたいですよ!50代の管理職で部下もたくさんいる主人ですが(以前一緒に働いていましたが仕事はできる上司です。)家では、トイレの扉は開けっぱなしだし、電気はつけたまま、開けた引き出しは開いたまま、今日は携帯忘れて行って娘と届けました🤣
    そうなる準備のスタートもスタート、助走を始めた1歩目なので今からですよ!

• 5月28日