※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が太っているか気になり、食事量について相談しています。具体的な食事内容や量について述べられています。

娘が、通りすがりのおばあちゃんに、「太ってるねー!」と言われました🥲
多分言い方的に、「しっかり育ってるね!」って感じなのだと思いますが、太ってるのかなぁと気にし始めてしまいました😭💦
身長71cm、体重8.5kg です。

ミルクはちっとも飲んでくれなくて、離乳食始まるまでは、ギリ標準の痩せ気味でした🥲
でもごはんはめちゃくちゃ食べる子で、たまにコープの子ども用のうどんを2袋食べます💦
食べた方が夜ぐっすり眠ってくれる気がして、私も食べられるなら食べたほうが良いと思って、与え過ぎていたかもです…😭別に欲しいと言ってぐずるわけではなく、与えたら食べる感じでした…

ちょっと気をつけようと思うのですが、今日のお昼ごはん、多いでしょうか?(盛り付け雑ですみません💦)
海苔サンドは写真の3倍くらいあります!
一気にお皿に乗せると掴みづらいみたいなのでちょっとずつ乗せています🙇‍♀️
娘はこれ全部完食できます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べるほうだともいます😊
便秘とかじゃなかったら大丈夫だと思いますが、少し多いような気もします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食始める前は便秘で困ってたのですが、食べ始めてからは💩は1日2〜3回しっかり出すようになりました🙌
    多すぎないように調整してみます😣!

• 5月28日

よく食べる方だとは思いますが、食べる子はこのくらい食べるので特別多いとは思いませんでした!

• ママリ

ママリ

良かったです😊でも増えすぎないように気をつけます!

• 5月28日
なの

もっと小さくて10キロ超えてる子たくさんいるし太ってないかと💦
小柄で痩せてますが顔がまん丸二重顎なのでしっかりしてるね!2歳?とか言われますよ🤣

• ママリ

ママリ

今日足丸出しロンパースだったせいもあるのかもです🤔ムチっとしたところが出ちゃってるとそう感じるのかもですね😂

• 5月28日
***R

たくさん食べてえらいですね☺️

ご飯も野菜もちゃんとされていてすごいです🥺

身長もあるし体重も成長曲線内なので問題ないと思います☺️素人ですが……。

うちの娘は一歳まで完母で断乳するまで離乳食を食べずでしたが、6ヶ月くらいのときに知らないおばあさんにこの子太ってるねって言われました!カーっとなりましたが後ろに連れてた30代くらいの娘がお相撲さんぐらい太ってたので、なーんだストレス発散か😂って思いました☺️

他人のマイナスな意見は聞き流して(難しいですが)、数字的に全然大丈夫だし、娘ちゃんも聞いていたなら、大丈夫だよ、あなたはかわいいよって声をかけてあげて忘れましょう☺️☺️

• ママリ

ママリ

娘は野菜は結構食べてくれる上に、なぜかベジファーストで先に手が伸びます☺️大量にストックしてるので用意する時はレンチンだけです…😂
    そのおばさん、でっかいブーメランこさえていきましたね…🤭💦娘は言われてもわからないかと思ってましたが、確かにフォローすべきですね😳世界一可愛いって言いまくっておきます!

• 5月28日
3-613&7-113

娘が、同じ頃74.5㎝・8.5㎏でした。太ってる印象なかったです😅💦問題ないと思います😊

• ママリ

ママリ

よかったです😭💓でも注意しておこうと思います!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃の記録見返しましたが、68cm,8300gでした😊ずっと足はムチムチですが太っていると感じたことはないです🤔骨格かもしれませんが、どちらかというと華奢に見えます🤔
うちもミルクおっぱいはあまり興味なかったですが、ごはんはよく食べる子で保育所でもお代わりしまくって、いつも褒められますよ😊いいことだと思ってます😊

写真の白いものはなんですか?🤔全体的な量を減らしたいなら、タンパク質とると消化に時間がかかるのでよく寝るみたいですよ!

• ママリ

ママリ

うちも足がしっかりしつつありますが、腕はほっそりしています🤔今日長袖で足丸出しのロンパースだったので、太って見えたのかもです🤔
    白いものはコープで買ったお魚のお団子を切ったものです🐟書き忘れててすみません💦タンパク質は睡眠に良いみたいですよね😳目安が1〜2個と書いてあったので2個あげてます😂笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚でしたか🐟タンパク質ないのかな?と思いました笑
    服装にもよりますよね😊
    目安といってもミルクや母乳の量に個人差がある時期ですし、成長曲線内ならそこまで気にしなくていい気がします🤔
    うちは8ヵ月で母乳飲まなくなり卒乳、ミルクをなんとかおやつに80〜120飲ませている感じだったので、ごはんの量多くても気にしていませんでした🤔
    うちは9ヵ月の頃食欲すごくて、10ヵ月でおさまりました。後で成長曲線見たらその時期体重もですが身長が急成長してました!
    なのでそういう時期なのかもしれませんよ😊

• 5月28日
ママリ

うちは10ヶ月で9kgあります😂
でも離乳食始まるまでは曲線はみ出しそうで5ヶ月で6kgありませんでした💦

うちもめちゃめちゃ食べるので、あげたらあげただけ食べると思いますか目安量は気にしてます!
たんぱく質は守って、あとは野菜を増やして、炭水化物も少しは増やしてますが、コープのうどん2袋はあげすぎかな?と思いました😅

• ママリ

ママリ

何だかうちの娘と似てますね😳✨
    うどん2袋はちょっとダメでしたよね😂💦1袋にしておきます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1歳です。
体重は7.3キロです。そんなに重いと感じませんし、子供の頃は食べたいだけ食べさせておいて良いと思いますよ😊