※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が3、4ヶ月年上の友達と比べて遅れを感じています。友達がしっかりしているように見えて心配です。歳の差で差があるのでしょうか。

現在2歳2ヶ月です3、4ヶ月だけ離れている
(半年お友達が上)お友達が多いのですが、
すごくみんなしっかりしているように見えます😢

うちは言葉もものすごく遅い方で余計に
感じるのかもしれませんが、3、4ヶ月違うって
差があるものなんでしょうか、、😭

コメント

deleted user

小さい頃のそれくらいの差は結構ありますよー^_^
もちろん成長面も様々なので逆パターンもありますが全然気にしなくて良いと思います!保育園0歳から行かせてますが3歳の今も本当誕生月で違いますよ^_^上の子は5歳なので早生まれとかでなければあまり差は感じないです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    差があって普通なんですか😭💦

    3月末生まれてなんですけど
    何もかも成長が遅い気がして😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子も3月生まれですがやっぱ多少の差は感じます!上の子がいるので割りかし何でも早いのですがやっぱ出来ないことはできないですし同じクラスの子と比べると、、ってのはあります^_^早生まれなので気にはしてないですが個人差も強いですね^_^

    多分幼稚園とか行けば変わると思いますよ^_^
    小学生になると身長とか以外気にならないと思います!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動系はそんなに遅く
    感じませんが、言葉は
    特に遅いです、、

    ありがとうございました😊!

    • 5月28日