※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の娘に友達を作りたいが、保育園に通わずコロナで外出少ない。大きい子供に興味あり、ママ友は苦手。どうすればいいですか?

1歳になった娘にお友達を作ってあげたいのですが、
みなさんどのようにしてお友達できましたか('ω')💡?
2歳まで保育園に通う予定はありません。

コロナで、児童センターなどには行ったことがありません。
散歩は毎日していますが、早い時間のため公園には
おじいちゃんおばあちゃんしかおらず、、、
おじいちゃんおばあちゃんとは仲良しです笑

たまに大きいお姉ちゃんお兄ちゃんが遊んでいると近寄って行くので、一緒に遊びたいのかなあと感じる日々です🤔
ママ友は面倒くさそうなイメージしかないです🥲

コメント

ぽん

習い事はじめました😻😻
お友達というよりは、同じくらいの年齢の子と関わる機会をつくってあげました

ちなみに英語に行ってます

はじめてのママリ🔰

コロナ前だったので支援センターで同年代の子供と遊んでました。
下の子はコロナで先着人数制限ありで足が遠のいてしまって、ほぼ家族以外知らない感じです😭
たまーに上の子でできたママ友と遊んだ時に下の子同士で遊ばせるくらいです。