※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが左のおっぱいを飲むのを嫌がります。左胸は母乳が多く、むせたり泣いたりします。右胸は出が悪いので静かに飲みます。母乳量が心配で搾乳していましたが、早く落ち着きたいです。赤ちゃんが欲しがるだけ生産される差し乳になるまでの時間や、差し乳になると噴射するかどうかが気になります。

最近息子が左のおっぱいを飲むのを嫌がります。
左に向かせるともうギャン泣きで、一瞬乳首を吸ってもすぐ離して嫌がります。

原因はおそらく左の胸は母乳が噴射するし、軽く吸っただけでも沢山出るからだと思います。

よく飲んでる最中にむせて、空気が喉に入って泣いたりしてます。

夜中は何故か左胸がパンパンで噴射するくらい出てもゴクゴク飲んでコテンと寝ます。寝ぼけてるから上手く飲めるんでしょうか?

ある程度絞って飲ませても、数分吸われたら母乳が湧き出してくるのでまた離してしまいます。

右胸は母乳の出が悪いので、大人しく飲みます。

今まで母乳量が減るのが不安で、搾乳しまくってましたが、今は早く落ち着いて欲しいです。
どれくらいで赤ちゃんが欲しがるだけ生産される差し乳?になりますかね?
差し乳になると噴射しませんか?

コメント

tmst♡

わたしは両乳 噴射しますよ(´Д` )同じく毎度むせてます(´・ω・`)汗
ただ単に出がいいのかなと簡単に考えてますけど…

• すだち

すだち

出がよすぎて息子が嫌がるんです(;´Д`A
    噴射しても飲んでくれる赤ちゃん羨ましいです>_<

• 9月7日
  • tmst♡

tmst♡

泣くほど嫌がるってことはないので、子供の顔に噴射したお乳が大量にかかっちゃうから、むせ終わったら即座に口におっぱい押し込んじゃいます(๑¯◡¯๑)笑
    お乳が張らずに噴射するのなら、すでに差し乳かと思いますが、飲んでくれないと張りがすごくてキツイですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 9月7日
  • すだち

すだち

同じく息子の顔面は母乳まみれになります>_<
    それも嫌らしく手でガードしたり胸に頭突きして防ごうとします(;´Д`A

胸まだ張るのでまだ差し乳じゃないです(°_°)
    はやく噴射治まって欲しいです。

• 9月7日
yooou

搾乳しすぎでは??
搾乳しすぎるとその分また母乳になります。
きっとそれで飲みにくいんだと思います!
少しだけ圧抜きぐらいに搾乳して
母乳をあげてみてください。
わたしも搾乳しすぎないようにと
産院で言われました😊

• すだち

すだち

はい(;´Д`A
    数日前から搾乳は圧抜きくらいするようにしました>_<
    早く差し乳になりたいです(°_°)

• 9月7日
このぴす

うちも同じですね。
夜はほぼ寝てる状態だからか飲みますが
昼間はすだちさんのお子さんと同じです(*_*)
飲んだかと思ったらむせて離して泣いて飲まなくなります。

なのでお昼は搾乳でしかあげられないです(><)
搾乳だとすぐあげられないしめんどくさいし
出来れば直で飲んで欲しいですよね😭

• すだち

すだち

搾乳して飲ませているの大変ですね>_<
    確かに自分も飲み物飲むとき噴射したら嫌です>_<息子よゴメンてなります(;´Д`A

はやく噴射治まって欲しいですね>_<

• 9月7日

私も同じような状況だったので、私のことかと思いました!!
眠たいときは何故か上手に飲めるんですよね。不思議です。
我が子の様子を見る限りでは、目がギラギラに覚めていると焦って飲んでる感じがするので、呼吸のタイミングが合ってない、つい力が入って強く吸うから余計に噴射してるのかなぁ?と思ってました。
だいたい3ヶ月の頃には落ち着くと助産師さんに言われました。
が、私は4ヶ月に入ってからもしばらくパンパンでした。
最近はだいぶ落ち着いて差し乳になってきましたが、右を飲ませている間に、左が「おっぱい作らねば!」と感じ取っているようで、結局左乳は噴射気味です。
以前よりは随分落ち着きましたが、それでも左を飲むときはムセることがあります(ToT)

• すだち

すだち

同じ方がいて安心しました>_<
    お子さん嫌がって飲まなかったりしましたか?

• 9月7日

退会ユーザー

ムセて空気飲んで苦しいときは大泣きしてのけぞって拒否でした。
    トントンしてげっぷ出させて落ち着いてから、胸の張り感と相談してそのまま飲ませるか少し搾ってから飲ませるかしてました。
    あと、左右で多少抱き方や体の角度が違っているので、家族に協力してもらい、飲みやすい側(右)を飲むときの姿勢に近づけるようにしたら、少しましになりました☺

• 9月7日
  • すだち

すだち

同じく仰け反ります(;´Д`A

参考にして明日朝からギラギラした息子の授乳頑張ります>_<
    ありがとうございました(^ν^)

• 9月7日