※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について相談です。退院後の体重が減って心配しています。混合で授乳している方、母乳の時間やミルクの量について教えてください。

産まれた時の体重が2428g
退院の時が2478g
退院して1週間検診で2720g
新生児訪問(産まれて23日目)2210gでした
あまりに減りすぎてショックでした…
これくらい減ってた方っていますか?
6月7日に1ヶ月検診があります。
母乳、ミルクの混合です。
退院して1週間のとき完全母乳でもいけそうやねって言われてミルク40×4回って言われて50を4回あげてました。
今日新生児訪問で75で5.6回あげた方がいいって言われました。
このくらいの時期混合だった人、母乳左右で何分あげてましたか?
そしてミルク何mlあげてましたか?

コメント

はじめてのままり

産まれた時が2628gです。すみません。

ちゃんまま

母乳左右10分ずつ、ミルクは80を4、5回だったとおもいます😊
夕方になるにつれて出がわるくなるので主に午後~夜中にあげてましたが、その後は哺乳瓶拒否になったので完母になりました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    その時の赤ちゃんの体重の増え方はどんな感じでしたか?

    • 5月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    哺乳瓶拒否はいつくらいでしたか?

    • 5月28日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    これは二人目のときだったんですが、下の子は母乳がきちんと飲めていたようで日に5、60は増えていたので保健師さんに母乳のみで🆗がでたので徐々にミルクをあげないようにしていたら哺乳瓶拒否になり3ヶ月の頃には母乳のみでした😊

    • 5月28日
初めてのママリ

10.10であげるよう意識してたけど、夜中は片乳で寝落ちしてました!
プラスミルクは40-50くらいだった気がしますけど、そんなに飲んでないかな30とかのときも全然あったと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ミルクの飲みムラはすごいです!飲む時は60.とか飲みました!

    • 5月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    結構ムラがあったんですね😳
    ありがとうございます!

    • 5月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    よかったです😢😢そんなことあるんですね、もっとしっかりして欲しいですね🥺

    • 5月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれです。
    もう不安すぎて泣きました😭
    何も問題なくよかったですけどね😭

    • 5月29日
はじめてのままり

結局保健師の測り間違えで体重問題なく3000超えてました😭
心配して損でした😭
ありがとうございました😊