※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。ミルクと離乳食の量とスケジュールについて悩んでいます。3回食にするタイミングや、ミルク不足や離乳食でのむせる問題についてアドバイスを求めています。

【生後9ヶ月 ミルクと離乳食の量とスケジュールついて】
9ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
今はまだ2回食なのですが、どのタイミングで3回食にしようか悩んでいます。今は、
7:30 起床、ミルク180ml
11:30 離乳食140~180g+ミルク100前後
15:30 ミルク180ml
19:00 離乳食140~180g+ミルク100前後
22:00 ミルク180ml
です。離乳食はモリモリ食べてくれますが、最近ミルクをあまり飲んでくれなくなって、1日トータル700切ることもあります。
離乳食後のミルク無くしても大丈夫でしょうか?😭
また、離乳食でみじん切りにした野菜などを丸呑みしてしまって、たまにむせてます🤢 何かアドバイスありますでしょうか?同じような月齢の方、意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

7:30離乳食①+授乳
12:00離乳食②
17:00離乳食③
20:30授乳

我が子はざっくりいうとこんな感じです👶🏻
離乳食の食べも良くて、食後おっぱい欲しがらなくなってからは昼夜の離乳食後は授乳やめました!
そろそろ朝の授乳もなくして、就寝前だけにしようと思っています😌
もりもり食べてくれているようならミルクなくして様子見てもいいかな?と思いました。
みじん切りでむせるなら、みじん切りしたものを軽く潰すだけでも変わると思いますよ〜✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    なるほど🤔最近あげてもすぐに飲むのやめちゃうので、お腹いっぱいなんですかね🤔 様子見で1回飛ばして見ようと思います!
    潰すという手があったんですね!試してみます!!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり食べられていると思いますよ〜😋🥣
    それで泣くようならあげる、で大丈夫かなと🙆‍♀️
    スムーズにいきますように💫

    • 5月28日