※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

家族全員嘔吐。旦那は熱あり、嘔吐下痢。病院行くべき?幼稚園から感染か。

家族で、嘔吐してます💦みんなで病院行った方がよいのでしょうか??(幸い赤ちゃんは鼻水だけです)旦那が熱あり嘔吐下痢で、職場から病院いくように言われてます。
多分娘が幼稚園でもらってきて、大人にうつったんだとらおもわれます💦

コメント

ぽむ

病院いったほうがいいですよ😅

• さやか

さやか

似たような投稿みて、吐かないと治らないから吐き気止めもらえないし薬も特に出せないから病院も迷惑みたいなのみて😅💦小児科で大丈夫ですかね?

• 5月28日
  • ぽむ

ぽむ

小児科でいいと思います😌

• 5月28日
はじめてのママり🔰

感染性胃腸炎ですね、、
家族で四月になりました、、

先に子供がなり、小児科に行き点滴や薬の処方ですぐによくなりそのあと私がかかりましたが病院にいける状態ではなく夜中ずっと吐き続け次の日ずっと寝ていたら治りました。ほぼ何も食べれず、水分だけで乗り越え二キロ痩せました笑笑🥺
すぐに改善はしますが、ピークの時は本当に苦しいです。

とりあえずお子さんは病院行かれたほうがいいと思います。大人は水分と睡眠でなんとかなるんじゃないかなと経験した私は思います、、

• さやか

さやか

私もそれによくなってて、病院行っても点滴くらいだったので、質問させてもらいました💦
    子供が今までみたことない元気の無さなので、熱ある旦那と小児科受診させてみようと思います。私は軽症そうなので、なんとか乗り切ってみようと思います💦

• 5月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

点滴って子供には一番大切だと思いますよ。大人はなんとでもなりますが、子どもは栄養入れてもらったほうが安心します😊
    旦那さんは小児科で診てもらえるかはわからないです。私の友達は子供より親の方が重症で小児科行きましたが一切みてもらえなかったそうです。

お大事になさってください。

• 5月28日
  • さやか

さやか

やはり胃腸炎でした。小児科では大人はみてもらえず、旦那は内科へ私は自力でどうにか治りました😃✨
    旦那はコロナ検査もしたそうです。私が1番治りが早く、まだみんな本調子ではない感じですがとりあえず一安心です。ご丁寧にありがとございました🌸

• 5月30日

赤ちゃんにも移ると思います💦

• さやか

さやか

ですよね💦風邪ひいてるのにうつしたら可愛そうですよね😣

• 5月28日
メメ

嘔吐は大変ですし病院行った方が良いと思います😢
こう言うご時世だから、熱があったりすればご主人含めて直ぐ受診が良いかなと。

• さやか

さやか

熱があるのはこわいですよね💦子供がいるので小児科受診で大丈夫ですよね?

• 5月28日
  • メメ

メメ

お子さんは小児科、そこで親も診てもらえるなら一緒に診てもらうと楽ですね!
    でもダメなとこもあるからなぁ…逆に子供も診てくれる内科に行く手もあるけどどっちみち電話で確認が良いと思います!
    今は発熱してると院内に入れないとか、受診させてくれない病院もあるので😢

• 5月28日