※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
お仕事

保育園に通う子供がいる女性が、パート探しで専務からの圧に悩んでいます。引っ越しも考えており、保育園退園や仕事選択に悩んでいます。

4月から子供が保育園に通っているんですが
元々派遣で働いていて会社の都合で産休育休もらって辞めることになったのでまた初めから派遣で仕事探さないといけなくなりなかなか時短も無くて入園決まってから派遣をやめてパートで探すことにしました。

5月末までに就労証明書を出さないと退園になるので
何個もパートで面接行ったけどなかなか採用してもらえず
やっと1つ決まったのですが
そこの専務さん(キツそうなおばさん)の圧が凄くて
とりあえず採用されたけど行くの躊躇してます😥

6月から働く予定です。
働いてもないのに就労証明書は書けませんと言われて
「就労証明書を書いてもいいけど
先に就労証明書を書かせてもらうって事は
わかってるよね?責任をもって働いてね」とキツく言われました。

会社側の気持ちもわかりますが。。。😔

一軒家を考えていて建てる所が距離あるので
引っ越す時には辞めようと考えていました。。
そんなに圧を掛けられたら簡単には辞められないなと思い
今悩んでます。

せっかく保育園に慣れてお友達もできたのに
退園させるのもかわいそうですし
けど、働く前からいろいろ言われて圧掛けられたら
働くのも嫌になりますし
どっちを取るかの選択肢で悩んでます🥲

仕事はとりあえず働いてみないと
人間関係も分からないですしね💦

長文でわかりにくい説明ですが
意見もらえたらありがたいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず働いて、無理だったら次の仕事探すのがいいと思います。うまく次が繋がらなくても退職してまた求職中で届け出せるみたいです。辞めるときにいろいろ言われても一瞬なので会社にはまた新しい人が入るし気にしなくていいと思います😓

  • みー♡

    みー♡

    返事ありがとうございます✨
    そうですよね!!
    退園を避けるならとりあえず働いてみて無理そうなら何かしら理由をつけて辞めさせてもらおうと思います😔💦
    まずは働いてみないとわからないですし頑張ります👍👍

    • 5月28日