※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがバイバイなどの真似を2、3日でやめることに不安を感じています。気分の変化や自閉症の可能性について心配しています。

生後11ヶ月になるのに
バイバイなどしないです。できても
2日くらいだけできてその後パタリと
しなくなります。
他の真似っこも全て二、三日したら
パタリと、声かけてもしなくなりました。
気分なだけなのか‥折線型自閉症とかも
できてたのに、しなくなると聞いてすごく不安です。

コメント

ママリ

1歳1ヶ月なのにしません😭笑
心配ですよね💦
そもそも大人の真似しません(><)
私も似たような質問したことあったんですが、1歳と半年でやっと真似し出した!って方も結構いらっしゃったので、少し安心しました🥺
たぶん気分だと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なりますよね💦
    うちの次男も、一歳半くらいからやってたんですが、
    娘はやれてたのに、2、3日で
    しなくなるんです😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

バイバイじゃないですが、どうぞちょうだいが10ヶ月で出来てたのに11ヶ月1歳で何故か出来なくなり、最近また出来るようになりました😅謎です💦
    マイブームがあるんですかね?🥺やれてたことがあるなら復活すると思います!

• 5月28日
みく

気分もあるのではないですかね?
うちの長男はバイバイの意味がわかった11ヶ月くらいから今になっても、あまりバイバイやりたがりません😂
お別れが嫌いみたいで、バイバイすると泣いちゃうので😂
他の真似っこも飽きたらしませんでした😂

大人だって好き嫌いもあるし、ずっとやっていたら飽きることもあるだろうと思います😊♥️

他に気になる事がなければ(目が合わないとか、親を認識していないとか)今は気にしなくていいのかなと思います😊