※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

腱鞘炎の対処法、みなさんはどうしてますか?数ヶ月前から右手の親指に違…

腱鞘炎の対処法、みなさんはどうしてますか?

数ヶ月前から右手の親指に
違和感を覚え、ここ数日親指の根本から
手首まで使うと痛みがあります。

腱鞘炎になったことないのですが
たぶん腱鞘炎なんだろうなと思います。

サポーターなど買って様子を見るか
速やかに整形外科に行くか…
どうすればいいのでしょう?
ちなみに授乳中です。
病院はなかなか行く暇もないし
注射するのかと思うと怖さもあります。

コメント

りんご

すごいわかりますーつらいですよね、私も1人目の時箸も持てないくらい悪化させたことあります。
接骨院行ってましたが、結局のところ冷やすのが1番いいらしく、氷嚢使って冷やしてました!
湿布とかサポーターとか、やっぱ手は洗うことも多いので難しいですし。
私の場合完治するまで数ヶ月かかりました😅
早く良くなりますように…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お箸持てない位はしんどかったですね💦
    冷やすのですね‼︎
    ネットで見て温めるとかいてあったので逆のことしてました😭
    早速保冷剤をハンカチに巻いて手にしばってます!
    ありがとうございます

    • 5月28日
はるまる

整形外科に通ってましたが、注射するか
湿布貼るか
冷やすか
サポーターするか
でした😅💦
私は注射が苦手なので断りましたが😭
なるべく動かさないのが1番いいって言われますけど、普通に無理ですよね😢💦
お大事にしてくださいね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注射私も怖いです💦

    動かさないように意識
    すればするほど変に力入ってしまって難しいです💦
    サポーターを見に薬局に
    行きましたがどれがいいか
    よく分からず
    帰ってきました😭
    気をつけつつ生活したいと思います

    • 5月28日
星

私も産後から酷くて
とうとう左手でじゃがいも持っても力入らなくなって
整形外科行きました。
私がいったところは、注射は授乳中だからやめようとの方針の病院で湿布、塗る薬、テーピングを教えてもらって少し楽になりました。
病院によっては注射もしてくれますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪化すると大変そうですよね💦💦
    授乳中はやはり制限もありますか…😭
    まずは冷やしたり無理しないようにしてどうにもならなかったら私も病院行こうと思います🏥

    • 5月28日
ふぅちん

私も手首に激痛が走るので、今日の午前中に整形外科に行ってきたとこです。
授乳中は湿布も避けた方が良いとのことで、何も処方されず帰ってきました😅
お風呂で手首付近を軽くマッサージ、親指を中に入れたグー✊にして少しずつ伸ばしてストレッチをするように、とのことでした。