※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai5656chan
子育て・グッズ

混合から完ミへの断乳2日目。断乳経験者のアドバイスや乳腺炎対策、おっぱいの硬さについて教えてください。冷やして過ごしています。

混合から完ミへ移行するため、断乳2日目に入りました!
断乳経験のある方、断乳時のアドバイスやおっぱいカチカチはどれくらいで引くのか、そしてその後のケアはどうされたかを教えていただけたら嬉しいです。初めてのことで乳腺炎にならないか心配しながら冷やして冷やして過ごしています。

コメント

ぴぴぴ🌟

いきなりすぱっとやめたんじゃなくて1ヶ月頃から張ったら母乳あげてました( ・ω・ )張ったらあげふだけなので回数減るから勝手に張らなくなって母乳もあげなくなって今は母乳パッドもいらなくなりました(﹡ˆˆ﹡)✳

まつたく

とりあえず冷やす!痛くてガマンできなければ1日1回くらい厚抜き程度にしぼる。
5日から1週間くらいしたらしぼりきる。
絞る時はおにぎりしぼりで!
でも、自分でしぼってもシコリが残るから助産師に最後のケアしてもらいました!