※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校は1人しか知り合いがいないけど友達はすぐできた?来年小学校が不安で、2年後に弟も小学校なので不安だと言っています。

知ってる人が1人くらいしかいない小学校に通った人いますか?(><)友達はすぐ出来ましたか?(><)来年小学校なのですが不安です(><)2年後には弟も小学校なのでそれまで不安です😂

コメント

結絆

子供の性格などにもよるとおもいますが
子供園、年長づ途中転園したり校区の問題もあって
上の息子は誰もいない状態でしたが

今は小学三年生
友達も増え普通に過ごしてます。

大きくなってからの転校なら仲良しグループできてたりもするから難しくなるかもしれないけど

一年生はまだ幼さが残ってるから、大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよね(><)参考になります🥲ありがとうございます💓

• 5月28日
2児まま

私自身が小学校入学時に
誰も知り合いが居ませんでした😊
自分だけ保育園が違くて😣
でも最初の頃は近所の子達と
一緒に帰る流れだったので
そこから自然に仲良くなって
楽しかったですよ😋👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は知ってる子たちが多かったのですが1番仲良くなったのは違う保育園から来た子でした😂その子とは今でも仲良しです💓

• 5月28日
きらり

子どもの話ですが、今年1年生になり県外から引っ越してきました(^^)

知り合い0でしたが、今では何人かお友達出来て楽しく通えていますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよね(><)今まで幼稚園で一緒だった子とさよならがなんとなく悲しい気持ちに親がなっています(><)とは言っても娘の学年の幼稚園は女の子5人しかいないのでなんとなくなのですが😂

• 5月28日
5児ママ

知ってる人居ない(7月に引越ししてきて翌年1年)状態で
長男は入学しました!
クラスは30何人で4クラスでしたが
友達はすぐ出来ました😊
同じ町内の子たちと集団下校だったので✨
長男が2年になって長女入学。
同じく知ってる人は居ません。
幼稚園が校区外なので。
長男より数人少ないですが4クラスですが
すぐにコロナで2か月休校後
ちょっと不登校気味になりましたが
スーパーでクラスの子と会った時に早く学校きてね!一緒に遊ぼうって言ってくれたみたいで
そこから行き出し
2年になった今、近所の子と遊びに行ったりちょっとだけ離れた公園で町内の子以外とも遊んだりしてますよ😊

来年は次男、再来年は次女が入りますが
次女だけは年少で保育園に移動しちゃった子がたまたま同じ校区のため
知ってる子が一人居る形になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよね(><)
    コロナで不登校になったのはずっと行ってなかったから行きたくない気持ちになってしまったのでしょうか?🥲

• 5月28日
  • 5児ママ

5児ママ

幼稚園が少人数で長女合わせて9人と少なく
    そこから140人近くの場所に行くと接し方がわからなかったんだと思います😊
    クラスも30人以上で長女は名前を覚えるだけでも苦戦してしまい
    そんなのもあったからかもしれないです😣

今はもうクラスの子の名前は覚えて勉強もなんとかついて行けるようになり
    楽しいみたいです😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね(><)私の娘の幼稚園も男女で17人です(><)女の子は7人しかいません(><)

• 5月28日
  • 5児ママ

5児ママ

長男は引越し引越しばかりで
    1番学ぶ年長時期に行っていない状態だったのですが
    すぐお友達出来ましたし
    迎えに行けば学童に居る子たちから○○君また明日ね〜っと言われて
    あーぁたくさんお友達出来たのね☺️って安心しました❗️
    半分以上が女の子からだったのでモテモテじゃないか😳って心の中で叫びました笑笑

• 5月28日

私自身、幼稚園からの友達が少ないまま、小学校にあがりました。幼稚園で同じだった子よりも、入学した時に席の近いお友達の方が仲良くなりましたよ😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよね(><)私もそーでした(><)1番仲良くなったのは席が近かった違う幼稚園の子でした!
    その子とは今でも仲良しです💓
    そー思うと関係ないのかもしれませんね😂

• 5月28日
ママリ

末っ子は1人だけでした。
が性別もクラスも違うので小学生になってから関わりはないです。
お友達たくさん出来ましたよ☺️

上の子達も知ってる子は特に仲良くはない数人の入学でしたが
すぐにお友達たくさん出来てましたよ😊

コロナ禍で学校に行く機会がないので親は知り合いが出来ませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよね(><)幼稚園で仲良くなったお友達とさよならが少し寂しい気もしてしまって😂
    新しい出会いも大事だなとも思うのであれなのですが(><)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私自身が幼稚園から受験で
他の小学校に行ったので
まわりは幼稚園から一緒の人が
多くて私は外部入学でしたが
すぐに打ち解けましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね❤参考になります(><)

• 5月28日
はじめてのママリ

大丈夫だと思います!
遠い保育園通っていて、知り合いがいない、というお友達がクラスにいますが、たくさんお友達できてますよ~!娘もお友達になって、その子と休日も遊んだりしています😃

娘は、同じ保育園のお友達が同じ小学校に男女25人くらいいますが、どちらかというと、新しいお友達とよく遊んでいます😃
保育園から一緒、って最初は心強いかもしれませんが、少したてば関係ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね。私もそーゆう話よく聞きます😅同じ幼稚園の子よりも違う幼稚園の子と仲良くなったと❤
    私も小さい頃も同じ幼稚園の子とも仲良しでしたが1番仲良くなったのは保育園から来た子でした!
    今でもその子とは仲良しです💓

• 5月28日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私自身も上の子も、引越しだったり学区外幼稚園にかよっていたので、入学した小学校ではポツンでしたよ。

でも、いつのまにかフツーに馴染んでました。まだ幼稚園上がりで、あまり緊張することなく近くの子と初めましての挨拶なんてせずに、外行こーって感じで😁

下の子も再来年入学ですがこれまた学区外幼稚園なので、ポツン決定ですが、上の子もいるし、不安がゼロではありませんが、なるようになるかと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で一緒だったお友達とさよならはなんとなく悲しくなりませんでしたか?(><)卒園式が終わったらもう会わないと思うと😂

• 5月28日