※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、長くて2時間しか眠れない。色々試行錯誤しても効果がなく、他の赤ちゃんがよく寝る話を聞くと悲しい。続けて寝てくれる日はいつになるのか心配。

生後3ヶ月になる息子です。
新生児の頃から夜の眠りが浅く、今も長くて2時間しか続けて寝れません。夜中は30分起き1時間おきに起きてしまいます。ベッドなどの平な場所で寝るのがとても苦手でモロー反射もひどくてすぐに起きてしまいます。足もバタバタとまらなくまでどこかわるいのかなと心配になりよなよな調べる日々。
色々試行錯誤し、足を高くしてみたり手が動かないようおくるみで巻いてみたり、暑くないよう部屋の温度調整したりしてますがあまり効果ありません。なんならどんどん眠らなくなってる気がします。
まわりの同じ月齢の子が、5時間寝るとか朝まで寝るとか聞くと悲しくなります。
いつになったら続けて寝てくれるのかな。。。

コメント

あり

赤ちゃん一人でベッドで寝かせてますか?
私も今2ヶ月の赤ちゃんいますが、一緒の布団で寝てて、一緒の布団で寝ると、よく寝てくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに添い寝しますが、私が少し動いただけでビク付いて起きてしまうのでこちらが気つかって体動かないようにしてるので私の身体が痛くなってしまいなかなか添い寝できてないです☹️

• 5月28日
たろママ

3ヶ月の娘もまだ夜は何回も起きるし朝まで寝てくれません〜😭
上の子も朝まで寝るようになったの10ヶ月とかだった気がします🥲
ママリ見てたら朝まで寝る子多く感じますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も寝れなくてかわいそうだけどこっちも寝たい😭
    いつになったら続けて寝れる日がくるんだろう。

• 5月28日
ママリ

スワドルアップを着せたら、
モロー反射で起きてしまうのは少し軽減されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せてみましたが、嫌がって余計に起きました。でも再チャレンジしてみます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

なんと…おつらい😭

まんまる育児ってご存知ですか?
    授乳クッション使って背中丸くして寝かせる方法もありますよ!背中スイッチは少し軽減されるかも?です。

ちなみにうちもまとまって寝ません!
    大丈夫です、1人じゃないですよ👍
    寝てくれないの辛いですよね…

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションで寝させてたんですけど、そろそろちゃんと布団で寝かせないと寝返りとかのとき大変かなと思いやめたんです。足を高くしたり色々してますがなかなかうまくいきません💦月齢が上がれば寝るようになるんでしょうか😓不安です😓

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うーんなんでしょうね…
    うちの子は暑くなってきて、ニトリのひんやりするシートで寝かせるようにしたら睡眠時間が少し伸びたんですが…温度調整してらっしゃるんですもんね。こればっかりは個性なんですかね😭

いずれは寝ると思います!いつになるか分からないのが辛いですよね…

• 5月28日
初めてのママリ

うちの上の子がそんな感じで全然寝ない子でした😂
自分の母親に「絶対おかしいよ!」など言われ初めての子だし、それを鵜呑みにして頭がおかしくなりそうでした。
そしてたぶん産後鬱になってしまい、あまりにも泣き続けられると叩いたりしてました💦

でも今、考えるとその子の性格なんだと思います🥺💕
上の子はいまだに睡眠が浅く少しの物音で起きたりします😅
逆に下の子はモロー反射はありますが起きないし周りがわぁーわぁー言ってても寝てます(笑)

ちなみに私は完母で添い乳してたのも悪かったのかなぁと😅
卒乳してからは寝てくれますが今でも夜中に1度起きたりします😅

はじめてのママリ🔰

こんにちは!その後どうですか?同じことで悩んでいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    4ヶ月になりましたが、今は横向きでしか寝なくなりました🤣
    横向きでも長くても3時間半くらいしか続けて寝れませんが😓

• 7月10日