※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

パンを食べなくなり、トーストも拒否する子供の食事に関する相談です。遊び食べか、手づかみの練習をやめるべきか悩んでいます。朝食のメニューについてアドバイスを求めています。

前も相談して解決したのですが再度同じ悩みです💦
パンを食べなくなってトーストにしたら1回は食べてくれたんですが2回目以降からは食べなくなりました💦
テーブルや床に皿をひっくり返してほとんど食べてくれなくなりまし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
口に入れてもベーって出します。

もしかしてこれは遊び食べですか!?
手づかみの練習はやめた方がいいですか?

フレンチトーストは甘くてダメでした(;´-`)
普通にパンとしてあげてもうまく噛めないのか時々オェって言いながら飲み込んでます💦
パン粥もダメになりました💦
バター塗ったトーストもあまり食べません💦

レパートリーがあまりないのでできれば朝食はどんな感じのをあげているのかメニューを教えて欲しいです💦

コメント

みー

うちはきなこ牛乳つけてトーストしてあげてます^ ^

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    牛乳って1歳未満でもあげて大丈夫なんですね!?💦
    きな粉なら甘くないので良さそうですね(๑´ㅂ`๑)

    • 9月7日
  • みー

    みー

    牛乳を飲ますのは一歳過ぎてからですけど、料理で使うのは問題ないみたいですよ!
    なのでホワイトソースとかもよく作ります^ ^

    • 9月7日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    そうなんですね(๑´ㅂ`๑)
    ホワイトソースはBFだったので考えてなかったです💦

    • 9月7日
  • みー

    みー

    けっこう簡単に作れるのでうちは作っちゃってます^ ^

    • 9月7日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    多かったら冷凍出来るので挑戦して作ってみます!(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 9月7日
  • みー

    みー

    そうですね、いろんな料理に使えるので冷凍してると便利ですよね😊

    • 9月7日