※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。授乳が原因か不安です。断乳後も同じ経験があるそうです。

生後11ヶ月なのですが、毎晩何回も起きます。
7回は起き、そのたび布団に置くのに苦労します。

今日は特にひどくて、20分おきにもう10回以上起きてます。
今は1時間ぐらい寝なくてしんどいです😭

何が原因なんですかね?
授乳してるからダメなのでしょうか。

上の子は断乳してもよく起きしんどかったので、苦労して断乳してもなーという感じです😭

コメント

ありさ

息子がそんな感じの子でした😅
部屋の気温とか服装はどうですかね?😊暑いとかで寝付きにくいのかもしれないですし、喉が乾いて頻回に起きる事もありますし、あとはお腹が空いてるとか口寂しいとか🤔
息子は断乳して、夜中も泣いて起きてきたらお茶や小さいおにぎりを食べさせてたら寝るようになりました😊

しずかちゃん

うちの息子も最近そうです。何が原因でしょうかね😭知りたいですよね😭
寝ないのはホントしんどいですよね。
早く上手に寝んねができるようになりますように。
お互いゆっくり出来る時にゆっくりしましょう!

はーまま

息子も夜中1時間に1回起きます。
何回授乳してるのか分からないですもん!わら

新米mama

同じ感じです😂
ゆっくり寝たいですよね!笑
授乳してる間は仕方ないかなと諦めてます😭‼︎
でも寝不足や疲れが溜まってると嫌になりますよね。笑