※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

実家に数ヶ月住む際、親に毎月いくら渡すべきか、家賃光熱費食費を含めるか、それとも家賃光熱費だけか。

事情があって夫婦2人と子供1人猫1匹で私の実家に数ヶ月住まわせてもらうつもりです。
その間毎月いくらぐらい親に渡せばいいと思いますか??
(両親の二人暮らしです)

家賃光熱費食費とか含めての金額を渡した方がいいんですかね?
それとも家賃光熱費だけ渡して食材などは自分達で買った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

5~6万とかですかね?

  • 🧸

    🧸

    やはりそのくらいの金額ですよね🤔

    • 5月28日
くま

今そういう状況ですが、5万渡しています。エアコンを付けっぱなしの時期は+2万渡しています✨

  • 🧸

    🧸

    食費含めて五万でしょうか?これから暑くなるのでその分は多めに払った方がいいですね😂
    差し支えなければお伺いしたいのですが、渡してる金額とは別におむつとかは自分で買ったりしてますよね?😂😂

    • 5月28日
  • くま

    くま


    食費光熱費込です☺️

    子供のオムツ等は自分達です(*^^*)

    私がフルタイムで働いているので毎日母が家事をしてくれているのですが、ティッシュやラップ等小さい消耗品等は常に買ってくれています✨

    • 5月28日
あき

私が独身の頃母方の叔父の家に家族四人がお世話になったことがあります。たしか、毎月5万渡していたと聞いたことがあります。お金を渡していたけど食材は全て自分たちで買って、ときどき奮発して豪華な食卓にしてました。両親は忙しくしていたのでその頃の食事当番は私でした。叔父の分も作ってましたよ。

  • 🧸

    🧸

    食費と別に五万ということですね!!😊

    • 5月28日
  • あき

    あき

    両親は込みのつもりで渡してましたが食材を買い込んでいたら別になりますよね。
    母と叔父は仲がいいときはいいのですがお互いちょっと意見が食い違うとなかなか激しい言い争いがはじまって叔父の本音が少し見えてイヤでした。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

食費別で光熱費などは半分出せばいいんじゃないですかね?

  • 🧸

    🧸

    それもいいですね!そちらの案でも検討してみます😊

    • 5月28日