※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょね
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かない時は、おばけに連れて行くと脅すのではなく、無視する方法があります。イライラした時は、抑える方法を知りたいですか?

皆さん子供が言うこと聞かない時どうやって怒ってますか?
うちは口で何度も言っても言うこと聞かない時は
おばけに連れててもらうからか子供のことを無視します

最近は全然言うこと聞かなくて手が出そうになってしまいます。
下の子も生まれて自分に余裕がないのもわかってます。

あとイライラした時どうやって抑えますか?

コメント

はな

イライラ抑えられないのでわたしも知りたいです😂

やっぱりゆっくり短い文で伝えると伝わりますね。

「コンセント触らないです」
「テレビにおもちゃ投げません」
「壁紙はがしません」
等、低い声で真顔でゆっくり言うと
怖いのか理解するのかわかりませんが
「もうやだ!」とか言いながらもやめます。

ギャーギャー注意すると
聞かないことが多いです、、

「お片付けしたらバナナよ〜」
からのだんだんイライラして
「おーかーたーづーけー」と
低い声でゆっくり言うと
いよいよか!と片付けます笑

あと、肌に触れながら注意すると効果的みたいですよ!
手を握って
「投げないで、コロコロしてね」等
視界にしっかり入って注意すると
伝わりやすいです⑅︎◡̈︎*

あーちゃんママ

鬼呼ぶよ!おばけ来るよ!など言っちゃいます😣💨
イライラが限界きたら、
「じゃあ、もういいよ!勝手にしな!」って言って無視するときもあります。

私ももうすぐ下の子が産まれるので、これからどうなるか今から怖いです。。

みのママ

うちは鬼の電話を使っています。
何度注意してもダメな時のみですが…

仕方ない…もう鬼さんに電話するしかないな…と私が言うと本気で泣きます。
鬼の電話は賛否ありますけど叩くよりはいいかなぁと思っています。

イライラした時はトイレにこもります^ ^
とにかく違う空間に移動します。外出中は無理ですけど。

deleted user

脅しの育児は最終手段かなと、、〜しないなら〜するよ!は本当に実行しないと子供の信用を失う事になって,結果いう事を更に聞かないと言う、、あと、無視は不安感を煽るので余計に気を引きたくて悪い事をする、無視よりはいいから。と教えてもらい、堪えてます。
イライラした時は別の部屋に移動してます。

メメ

良くないかなぁ、と思いつつ本人に「何度も言わせない。◯◯はしても良いの?悪いの?!」って聞いて「悪いこと」って言ったら「じゃあやめなさい!」って言っちゃいます…上からだから良くないかなぁとは思うんですが…。
ビビりな子だからお化けとかは泣き喚いてめんどくさそうなので使わないです笑。


うちも4歳と0歳の組み合わせなんですが、産後1ヶ月じゃそりゃイライラもしますよ…。
私は抑えるって言うか、日頃からなるべくイライラしないように気をつけてます。
なのでネットとは言え買い物の量が増えました😂