※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️
ココロ・悩み

長女が言うことを聞かず、怒ると泣く状況に悩んでいます。弟には優しくできるのに、自分だけ怒られることに不満を感じています。怒らないように努力しているが、すぐに怒ってしまうそうです。

最近全く言うこと聞いてくれない長女。。
沢山我慢してるのも分かってる。3人目出産の時不安で不安でたまらなかったのも分かってる。分かってるはずなのにすぐ怒っちゃう。
怒れば泣く。その泣く事すらイラッとしちゃう。
泣いて当たり前だよね。沢山我慢してストレスも溜まってるのに弟達に絶対優しくしてくれるんだもんね。それなのに自分だけ強く怒られてたら泣くよね。
どうしたらいいのか分からない。怒らないように。って一日の終わりと始まりに自分に言い聞かせてるのにその数分後には怒ってる。

コメント

♡男女のママ♡

めっちゃわかります。
全く同じ状況です。

• 🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

どうしても怒っちゃいます。
    ほんとにいやですよね。

• 5月28日
とと

すごくすごく共感します、、
わたしも長男に怒ってばかりで😢
私はできることに目を向けるようにって意識してます。
下の子と比べると上の子ってできる前提になっちゃいますよね😫
これができないとかしてくれないって思うとダメなところばっかりに目がいってしまうので、、できたことをみつけて他の子じゃなくて本人と比べる。できることができないと言った時はできるようにサポートしたり手伝うねと一言いってやるようにする。

それでもやっぱり子供に怒ってしまうことがあって感情的になっているなって後から反省することばかりです🥲
そういうときは謝ります。
こどもって母親に対して絶対的な愛情がありますよね、私の場合はそこに甘えてしまっているなって自分で思います💦
自分だったらこんなふうにされたら嫌だなって思うのに、、
本当難しいですよね😢
ホルモンバランスの影響だったり疲れだったりいろんな原因があると思うんです。
1番はこどもと離れてゆっくり休める時間をもてることがいいんだろうなって思います。それもなかなか難しいですよね💦
お母さんの機嫌がいいのが子供も親も幸せだと思うので休める時にやすんでくださいね🙇‍♀️
回答になってなくてごめんなさい💦

• 🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

ありがとうございます😢

どんだけ怒ってもママ好きー!って言ってくれます😢
    たまに手を出しちゃいそうな自分が怖くてたまらないです。😢

もう少し心に余裕持てるように時間作ろうと思います😢

ありがとうございます😭

• 5月28日
いくみ

怒らないように、よりは、お姉ちゃんに対して誠実に、て思った方がいいかもしれません😊

いつかのドラマのセリフにあったんですが、「人間の脳は、否定語を理解できない」そうです。