※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか、本通りの量で進めるべきか相談です。体重は平均で、ほぼ完食。次の食事までお腹が空く動きの多い子供です。

離乳食の量について教えてください!!

平均くらいの体重で、本に書いてある平均くらいの量を計って出してほぼ完食しています。

めちゃくちゃ動く子なので、すぐにお腹空くのか、次の食事までにおっぱい飲みたがるのですが、
ご飯と野菜の量増やしてあげたほうがいいのでしょうか?

それとも本通りの量で進めたほうが良いのでしょうか?

コメント

かよ

本はあくまでも参考程度で、そんなに気にしなくていいかと😊
ちなみに私はアプリの食材の進め方?くらいで、あとは我が子に合わせてやりました🍀
他の子より、すんごい食べてるイメージ😅

ママリ

タンパク質以外なら増やしても良いと聞いたことがあるので野菜とご飯なら少し増やしてあげたらどうですか?
赤ちゃんによって胃の容量も違いますし😊

deleted user

うちの子も食べる方だったので補食(間食)をあげてました⭐︎
一回の食事量を増やすより、胃に負担がかかるので補食などで回数を増やしてあげる方が良いと思います^_^

deleted user

うちも凄くよく食べるので
栄養士に聞いたところ
タンパク質さえ気をつければ問題ないよ〜!と言われて
それからは量増やして、間食も増やしました!

さく

本はあくまで目安なので、子どもの様子(機嫌や便、体調など)に合わせて調整して大丈夫ですよ❣️

小児科の先生が「目安量を気にして、子供が欲しがってるのにあげず、体重が伸び悩んでる子もいる」と言ってました。

私なんて、離乳食数えるくらいしか計ったことないです😅それでも順調でしたよー