※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

自分が熱出た時とか子供とどう接してますか?義家族同居で義母が医療関係…

自分が熱出た時とか子供とどう接してますか?

義家族同居で義母が医療関係なので厳しく
旦那が熱が出たり体調が悪くなるとすぐ
違う部屋に布団敷いて隔離され
ご飯もお風呂も別で、息子には"バパ具合悪いから会えないんだよ"と言ってあわせてくれません。
隣の部屋にいるのに全く会えずで息子も可哀想でした。
まだ子供産んでから私は熱とかでてないので
どういうふうに言われたりどうなるか分かりませんが

コロナの予防接種でもし熱が出たら隔離させられるのか
不安で心配です。

まだ独身で実家に住んでた時は熱でもインフルでも
ご飯みんなで食べて寝る部屋も一緒でみんなで寝て
普通の生活してたので、同居初めてビックリで…

それにしても厳しすぎんか?っていつも思ってます。
旦那いないとリビングで義母と息子と3人で気まずいし
お節介が過ぎる人なのでなんでもどんどんグイグイ
ご飯食べな?歯磨いた?など息子に手をかけます
嫌です笑

同居してない方熱が出たらどうしてますか?
同居してる方熱が出たら義母に頼りますか?

コメント

mama

同居してないです。
熱が出ても普段と全く変わりないです💊

ワンコ

ほぼ旦那いないので
熱出ても自分が対応するしかないです😭

我が家も実家は熱、インフルだと
寝る時、ご飯別部屋だったので普通かと思ってました。
流石に誰にも会えないってことはなかったですが😭


同居してないですが、
私は実母より義母の方が好きなので
どうしても無理な時は義母に頼みます😃

メンズ4人プラスも一人ママ

同居はしてませんが部屋の事情で子供上二人は各部屋、旦那と私と末っ子は同じ部屋で寝ています☺️
熱が出た場合上二人ならなるべく下に降ろさずに部屋で過ごしてもらいます。
ご飯もその時だけは持ち運んで食べさせています。
主人や私の時は仕方ないのですが極力離れて行動はします。
風邪なども一人ひいたら次々バタバタなってしまうし離していてもうつる時はうつるのですがお互い最小限にするために工夫はしております😄
末っ子にも言い聞かせて病人には極力近づけないようにします😖
うつったほうが可哀想なので…
私は結果誰が病気になっても接しないとダメなんですがね😅

ママ

同居してないです!
熱出てる本人が辛くなければ普通通りの生活ですが、辛ければ一日中寝室です。特に隔離まではしませんが、基本的にみんなうつります笑

サニグレ

同居していませんでしたが、裏に義実家ありました。

私が体調崩すと、義実家に避難させます。
子ども達が帰ってこない日もありました 苦笑
でもママがいいと言って夜だけ帰ってくる時も。
旦那だけは絶対に夜帰ってきますが...正直うつるから帰ってこなくていいよーと思っていましたね。

旦那が体調崩すと、インフルエンザとか心配な時期は完全に隔離します(うつりたくない 笑)
食事もお風呂も別です。
子どもにも「パパのところに行ってはいけない」と言っていました。と言っても行っちゃうけど 笑

でも義実家に頼る事はないかなー。

自分が体調崩さないようにするしかないのかなー 苦笑

ママリ

同居はしてないですが、医療従事者です。
お義母さんの行動、厳しいと思いますが理解できます😂

インフルでも皆んなでご飯食べて寝ていたというエピソードの方がびっくりです😳💦ごめんなさい🙇‍♀️

ママリ

同居してません💡

家族全員が風邪を貰いやすい体質ってのもあって、旦那が発熱した時は隔離して休んでもらってました!仕事柄コロナってこともあり得そうだったので💦
コロナ以前も小さい子供はやっぱパパーってくっついたりでうつったらもっと大変だし旦那も具合悪いしゆっくり出来ないかなぁと思ってあまり接触はさせないようにしてました💡
独身実家住みの時はご飯は一緒でしたが本当それ以外は隔離って感じで部屋で休んでました🤔

義母の行動は理解出来ますがあまり口出しされるのは苛々しますね💧

ななみ。❀

同居していません。
が、少しでも接触を減らすために少し実母に預けたりします。
夜はパパが居るので、自ら別の部屋に隔離されました。

私は環境があるなら実母でも義母でも多少何か言われても、違っていても預けたいので少し羨ましくも思います。
万が一、子供にうつってしまったらと思うと心配で心配で…。
インフルや胃腸炎でも一家全滅ってありますからね( ˊᵕˋ ;)

予防接種での発熱で隔離されるとしたら、さすがにやり過ぎかなとは思いますが(--;)

おわかりかと思いますがコロナやインフルや胃腸炎はもちろん、ただの風邪だって子供には大変なことだと思います。
熱が出たりお腹壊したら脱水だって簡単に起こします。

そらさんが嫌な気持ちはすごーくよく分かります!
でも、うつさないようにって考えるのであれば義母さんが正解だと思いますよ。