※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期から妊娠糖尿病になることはありますか?医師によると、妊娠による糖尿病だと言われました。食事制限やインスリン治療で赤ちゃんに影響がないようにしたいです。

妊娠初期から妊娠糖尿病になることはありますか?

妊娠9 週で受けた負荷試験で妊娠糖尿病と診断されました(;_;)妊娠糖尿病って普通、胎盤ができてきた中期とか後期になるものですよね?(;_;)

始めもとから糖尿病だった!?と思ったのですが医師にはhba1c の数値(5.1 )をみる限り、妊娠による糖尿病だろうといわれました。
妊娠初期、好き勝手食べてばかりいたので、高血糖なって赤ちゃんに奇形などなにか影響ないか不安でたまりません(;_;)
これから7 ヶ月、私はインスリンでも食事制限でも何でも耐えるのでどうか赤ちゃん無事でいてほしいです。(;_;)

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

症例としては、妊娠成立時に発症したとされるものも稀にあるようです💦

あとは、妊娠前の時点で血糖値が高めだった可能性もあり得るとの解説もありました💡

• まい

まい

そうなんですね(;_;)産後なおってほしい。という気持ちでいっぱいなのですが、もしも妊娠前からだったら難しいかもですよね。食生活気を付けていきます(;_;)回答ありがとうございました。

• 5月28日
さおりん

私は妊娠12週くらいの時に妊娠糖尿病と判断されました💦
私は甘いもの、炭酸とか好きで気にせず好き勝手食べてました。なので太ってます。
妊娠糖尿病でしたが出産後は落ち着き、その時に出産した子供は今2歳半でめっちゃ元気ですよ😊
生まれてくるまで不安だと思いますが、無事に元気なお子さんが生まれるといいですね✨

• まい

まい

本当ですか??同じように初期の方、そして、お子さんも元気と聞いてとても心強いです(;_;)産後は落ち着かれたんですね!ありがとうございます。希望がわきました(;_;)

• 5月28日
  • さおりん

さおりん

最初は毎日毎食後血糖検査だったのですが、栄養士さんのアドバイスで食べる量や時間、回数増やすなどで血糖値が毎食後変わらずになって2日に1回など少なくなっていきました。

出産して次の日には数値が全然違うくてびっくりしました 笑

絶対大丈夫です!ご自分と赤ちゃん信じて希望捨てないでくださいね😁

• 5月28日
  • まい

まい

ありがとうございます。すごいです(;_;)食事制限だけで頑張られたんですね!私も今、食後2時間計ってるんですが、大丈夫だったり運動してギリギリだったり、このままインスリンになるのかなーと不安な気持ちです(;_;)
    出産されてすぐに数値が戻ったと聞いてすごくすごく希望が持てました!赤ちゃんのために頑張りたいと思います(;_;)

• 5月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

いつだったか忘れちゃいましたが息子を妊娠してる時に妊娠糖尿病でした☺️💦
診断は初期ではなかったと思いますが🤔

朝だけインスリン打ちました!
管理入院や厳しい指導もなく、自宅で自分でコントロールできました!
通っていたのが総合病院で、糖尿病外来もあったので健診と同じ日に糖尿病外来で記録した血糖値をチェックしてもらっていました!

元気に産まれてくれて、今1年生です🙆‍♀️❤️

確か、出産した翌日の朝からインスリン打たなくてもいいし、血糖値測定もなしでした😁

• まい

まい

ありがとうございます(;_;)ご自分でコントロールされて頑張られたんですね!私も妊娠糖尿病をきっかけに総合病院に転院になりました。妊婦検診と同時にみてもらっていこうと思います。食後がどうしても数値がギリギリになってしまったり130 台になってしまう時があり、毎回の血糖測定がハラハラドキドキです(;_;)
    でも、桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌さんの元気にお子さんを出産されたお話し聞いて希望が持てました(;_;)不安で不安で仕方ないですが赤ちゃんのためにあと8ヶ月頑張りたいと思います(;_;)

• 5月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

測定ドキドキですよね😅
    私も気をつけたのにオーバーして、どれのせいかわからない事がたまーにありました💦

2人目が13週で、今のところは大丈夫だけどおそらくまた妊娠糖尿病になると言われてます😅

一緒に頑張りましょうね☺️

• 5月29日
  • まい

まい

本当に毎回、毎回ドキドキしてストレスです。血糖値の結果に一喜一憂して本当疲れます(;_;)でも、赤ちゃんのために頑張るしかないですね(;_;)
    桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌さんもお身体お大事にして下さい(><)今のところ大丈夫なら、このまま出産まで大丈夫だといいですね(><)
    心強いコメントありがとうございました(;_;)

• 5月30日