※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が何でも口に入れる習慣が心配。友達の家でも困る。いつ辞めるか不安。

なんでも物を口に入れる息子。
おもちゃ、ぬいぐるみは勿論、絵本、スマホ、リモコン、ペンなどなど…

おもちゃやぬいぐるみは特に注意はしてません。
絵本は紙を食べてしまうのでダメと言ってるのでだいぶ口にしなくなりました。
スマホやリモコンは何度も注意するのでダメなことはわかってますが悪い顔をしながらふと口に入れたりします。

いつになったら口に入れなくなりますかね?😭
友達の家に行ったりするとすごく困ります💦

コメント

nakigank^^

息子は未だに口入れます。。
息子の年齢になるとやらない子多いのでほんとやめてほしい。。

• きゃあ

きゃあ

まだ入れちゃうんですね😭😭😭
    なんでも入れますか?
    入れていいものとダメなものを区別してくれたらいんですが😭

• 5月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

とりあえず石とかビーズとかは口に入れなくなりましたが、ミニカーとかシャボン玉をする機械とか終わった後も離さなくて、まぁいいやと持たせて気づいたら噛んでました。😓
    いい加減やめてほしいけどなかなか治らないです。💦 その時期はとにかくダメだよ!って根気強く言うしかなかったので散歩の時も目離せなかったです。😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

触れないところに置いてもらう、それしか対策はないと思います🥲
1歳半くらいになったら、だいぶなくなりましたが、まだ舐めたり噛んだりしています💦

• きゃあ

きゃあ

友達の家はそうですよね💦
    でもたくさんあり過ぎてなかなか言えず😂
    だいぶなくなったんですね!
    口に入れていいものとダメなものを区別してくれたらまだいんですけどね💦

• 5月27日
ひよこ🐤

未だにボーッとしてたらいれます💦
その時期はなんでも口にして成長していく時期なので、大人が触れないように下に物を置かないようにした方がいいと思います💦

• きゃあ

きゃあ

家では誤飲しそうなものは届かないとこに置いてます💦
    絵本は自分で読んでーって持ってくるので届くとこに置いてますが😊
    家ではいんですが友達の家やあとはたまに石を入れようとするので困ります😭

• 5月27日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

友達にも言っといた方がいいかもしれませんね💦
    色々置いてるお宅にお邪魔したことありますが、ほぼ私の膝上で過ごさせました😅
    それからはうちに来てもらった方が楽だなって思って、友達の家には今でこそお邪魔しますが、1歳半くらいまでは我慢してました😖

• 5月27日
  • きゃあ

きゃあ

友達も子供がいたりするんですがあまり口に入れない子ばかりで😂
    ティッシュやリモコンが普通に机の上に置いてたりするとワーーーーってなります😅
    ほんと、家に来てもらったほうが楽ですよね💦

• 5月27日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

友達のお子さん羨ましいですね💦
    その辺も個人差あるということですね😂
    口にいれていいおもちゃとかいくつか持っていっとくとまだマシかもしれません💦
    興味がリモコンに行ったら大変だとは思いますが💦
    お役に立てず。。がんばってください( ´•_•。)💧

• 5月27日
  • きゃあ

きゃあ

ほんとに羨ましいです😅
    リモコンを取りに行こうとしたら先に友達に渡します💦
    口に入れるのとはまた違いますが、Wi-Fiが普通に置いてある家は触りたい触りたいでそれはまぁ大変でした笑
    いえいえ、ありがとうございます😊

• 5月28日