※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
雑談・つぶやき

娘よ、内弁慶すぎないか😂?今日は月に1度の親子教室の日(3回目)。親子教…

娘よ、内弁慶すぎないか😂?

今日は月に1度の親子教室の日(3回目)。

親子教室では笑うけどとっても静かな女の子。
楽しくて叫ぶ子がいたら目を見開いて固まる。
走り回る子がいたらビビってママにしがみつく。
お友達にほっぺたツンツンされてドン引き。
違う子に抱きつかれて慌ててママに抱きつく。
ママの姿が少しでも見えないと泣きそうな顔をする。
お友達と接触して軽く尻餅ついただけで号泣。

保育園にも通ってないし、一時保育も数回しか利用してない、公園も密になるから避けてる。
そりゃ同年代の子供には慣れてないよね😂💦

でもさ
家の中では6か月から叫ぶの大好きな子
常に何かしら喋ったり歌ったり踊ったりする騒がしい子
走り回って色々めちゃくちゃにするいたずらっ子
ママやパパに頭突き攻撃をするのが得意な子
人形やおもちゃは振り回して叩く乱暴な子
ママの視界から消えてもへっちゃらで1人遊びする子
あれ?違う子かな😂?

毎回の戸惑う姿が可愛くて😂❤️
娘よ、不安や驚きが多いだろうけど、頑張ってね❤️
いつかこの姿が懐かしく愛おしく思い出す時が来るんだろうな、と思うとちょっぴり切ない😳✨
少しずつ慣れていこうね。
もうすぐプレ幼稚園始まるよ🤭❤️

コメント