※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらっぴ
産婦人科・小児科

友達が一歳になった息子にBCGの予防注射を受けさせていない状況で、友達が質問してきました。一歳を過ぎると実費になると聞いたけど、どう答えればいいかわからないとのこと。一歳を過ぎてハンコ注射を受けていない方がいるかどうかも気になっています。

友達に一歳になったばかりの息子がいます。
でも、まだBCGの予防注射を受けてません。
一歳すぎたら実費などと聞きました。
私はもう子供に受けさせたのですが
友達が聞いてきてなんて答えればいいかわかりません。
教えてください。

あと、一歳すぎてハンコ注射を受けていない方などいますか?

コメント

ちゃいこ

病院で、次の予防接種は何か、いつぐらいに接種したら良いか等、予約を取ったりしますが。。。
何も聞かされてないんですかね?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • そらっぴ

    そらっぴ

    行ってた病院がなくなったらしく
    それから他の小児科を探したりしてるうちに
    予約が取りづらくなったらしいです。。

    • 5月27日
  • ちゃいこ

    ちゃいこ

    そうなんですね。
    こんな時だし、病院も難しいのもあるかもしれませんね。
    答えになっていませんが、ひたすら病院探して予約するかしかないですよね。
    打たないのも、私なら不安ですし。お金払ってでも、打てるなら打ちたいですが。
    事情を話せば、打てるとこもありそうですけど。

    • 5月27日