※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー❤️
妊活

育児に追われる毎日、旦那は2人目を望むが、私はまだ考えられない。皆さんはどうしましたか?

2人目のタイミング
今、6ヶ月になる娘がいます。私が35歳、旦那が25歳です。
旦那は私の年齢も考えて、すぐ2人目が欲しい!と言っていますが、毎日育児に終われ、自分の時間が無い毎日なのに、すぐ2人目?!みたいに思ってしまい、まだ2人目は正直考えられません……。

みなさんは、2人目問題、どうされましたか?🥲

コメント

さとぽよ。

わたしも1人目35で産みました☺️
2歳過ぎてから2人目を考えて3月末に産みました😊
1番順調なマタニティーライフでした。
息子の前に4回流産を経験していて、不安もありましたが年齢よりタイミングかなぁって思います🎵

• なー❤️

なー❤️

順調はマタニティーライフ!私も送りたいです😶w
    そうだったんですね💦妊娠、ご出産おめでとうございます💗

• 5月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ありがとうございます✨
    年齢的には早くとは思いましたが産後は生理も不順でしたし、何より赤ちゃんかわいいのでちょっと育ててからでも遅くないなぁって感じでした😊
    3歳差ちょうどいいです🎵

• 5月27日
ままみ(36)

私も1人目がその頃なんて考えもできなかったです…ぼろぼろすぎて😓😓
1歳すぎて歩けるようになり、夜通し寝れるようになり、
1歳半頃にようやく考えられるようになって妊娠。
当時35でした!
間も無く出産です。

年齢のせいか、上の子がいるせいか…
2人目妊婦は辛い😱😱
悪阻のときは泣きながら子供にご飯食べさせたし、抱っこ抱っこの子だったので切迫早産で入院するし…
お腹大きくなって子供の世話なんて苦しすぎてまともにできず。。

旦那さんのサポートがどれだけあるかですが、
出産後のみならず妊娠期間の大変さも含めて2人目考えなきゃなと思いました😅

• なー❤️

なー❤️

うぅ……
    またあの悪阻💦今回は何するのも2人ですもんね😶

無事にご出産できるのをお祈りしています!頑張ってください🥰

旦那のサポート……
    やはり、そこ重要ですよね……

• 5月27日
ひまわりがーる

上の子が一歳になった頃から2人目を考えだしました!
が、なかなか出来ず。
上の子が3歳になってから妊娠しました!
結果このタイミングでよかったです😌
まだまだ甘えたい上の子を我慢させている事が多い毎日ですが、、。
しっかりお姉ちゃんしてくれて妹のお世話よくしてくれています😊

育児も家事もママに負担が大きいのでママのタイミングでいいのかなと思います😌

• なー❤️

なー❤️

1歳!やはら、そのぐらいですよね🥲3歳差でも十分ですよね!!

お世話する姿…😳💗
    癒されますね🥰

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

なーさんのタイミングで良いと思います🙆‍♀️
年齢や、コロナ、そして娘さんの成長のタイミングをみて、欲しいなと思えたときにスタートするのでも良いのかなと!

私の場合ですが…2歳差で産みたいと思っていたので、上の子が1歳を過ぎて卒乳したら妊活!と思っていましたが、結局妊活を始めたのが上の子が1歳半頃からでした😅💦

コロナも重なり、世の中が落ち着いてからにしようと言ってた矢先に妊娠が発覚し、ギリギリ2歳差で出産しました✌️

ただ本当に大変な大変な妊婦生活でした!笑
上の子の赤ちゃん返り、悪阻、切迫早産と🥲

ですが、2人目、本当に可愛いです😍💕1回経験してることなので、ドーンと構えられると言うか手の抜き方がわかると言うか😂
まだまだこれから大変ですが、2人いて良かったと思ってます🥰❤️

• なー❤️

なー❤️

2歳差!ご出産おめでとうございます💗

そうなんです……
    悪阻が恐怖でしかないです🥲笑

たしかに!
    2人目だと、手抜きどころ分かりますもんね🥺あと一人、欲しい気持ちはありますが、なかなか妊活に気が向かなかったり、モヤモヤする毎日です😂

• 5月28日
ひよこ🐤

お腹で育てるのも生まれている子どもを育てるのも女の人ですよね。。
私自身、2人目を考えだしたのは子どもが1歳半すぎてからでした。それからすぐ出来るかどうかは別として、心に余裕がない時期に作っても憂鬱なマタニティライフを送るだけだと思います💦

• なー❤️

なー❤️

やはり、それぐらいでも遅くはないですよね😳
    楽しいマタニティライフを送りたいです🥲
    心にたしかに余裕はない…

うーーん……難しいです🤔

ありがとうございます❣️
    2人目妊娠するのを願っています☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ウチはもうすぐ2歳ですが手がかかりすぎてまだ無理です💦来年から妊活したいです。
なーさんがまだいいならまだいいと思いますよ!

• なー❤️

なー❤️

やっぱり上の子の様子ですよね🥲
    2歳~3歳差がいいですよね😶❣️

2人目、授かるのを願っています(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 5月28日
トモヨ

2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて、1歳10ヶ月差の2学年差で産まれました★
昨日で無事に1歳になりました(^O^)

年子は考えていなかったのと、帝王切開で出産したので1年は空けなければいけなかったのもあり、2学年差でちょうど良かったです(笑)