※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝娘起こしておむつ替えてご飯作って食べさせてゆっくり起きてきた旦那…

朝娘起こしておむつ替えてご飯作って食べさせて
ゆっくり起きてきた旦那尻目に着替えさせて髪結んで歯磨きさせて
ちゃっちゃと自分の準備済ませて連絡帳書いて保育園連れてって家に帰ってすぐ仕事スタート

お昼は二人分のご飯作って昼寝してる旦那尻目に後片付けしてちょっと休憩したらまた仕事スタート

仕事ちょっと早めに切り上げて保育園お迎え行って帰ってきたらすぐ夕飯の準備
すぐ娘に抱っこせがまれるも、あの手この手で旦那の側にいさせて離れてやっと準備再開

ご飯食べ終わったら娘見てもらってる間にお風呂掃除してお湯張って夕飯の片付け
いつもいつの間にか寝てる旦那

お風呂沸いてもなかなか起きない旦那起こしてお風呂入ってもらい娘を後から投入しようとするもぐずって入らない
あの手この手で機嫌とって入れてから3人分の着替えの準備+保育園の着替えの準備

ちょっと休憩したら娘取り上げてケアして寝かしつけを任せてお風呂

自室でゲームしてる旦那の声聞きながら、保育園の汚れ物の洗濯しないとなーと思いつつ文字通り重い腰がなかなか上がらない

この間お腹張って痛すぎて産院行ったばっかりなんだけどなー
全然心配してないし痛すぎて突っ伏してたらやっと「大丈夫ー?」って言ってきたぐらい
ご飯作るのも後半張ってきちゃうからしんどいのに
なんだかなー

頼んだらやってくれるけど、絶対ため息つくか「え…😟」って一瞬言うか「出来ない?」って聞いてくるか三つ全部言ってくるかのどれかだから、ストレスで気持ち悪くなるしじゃあいいわ、ってなる

今の給料の1.5倍くらい稼いでくれてたらまあいいですけどね
安いわけじゃないけど専業できる程でもないから私も働いてるんだしもっと思いやり持って欲しい

コメント

ちゃいこ

旦那は、マイペースですよね。
自分は、痛くも痒くもないし。特に、生活変わらないみたいな態度やめてもらいたい(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

まぁ、イヤイヤ期、抱っこマンで、旦那拒否のうちにも2歳児いますけど。
保育園連れてくだけでも一苦労なのに、って思ったりします(´-ωก`)

自分でやった方が、効率良いから、面倒で最近あんまり頼らないです。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね
    仕事休みなく続けなくちゃいけないのは大変かもしれないけど、身体的変化も環境的変化もないんだし少しはこっちに合わせろと思います。

ちょうどうちと同じくらいですね!
    わかります。あれこれ細かく指示して頼むのも面倒ですよね。それ通りにしてくれないし笑

• 5月27日