※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
雑談・つぶやき

つわりがしんどくて心がポッキリ折れました…。14週初マタです。食べても…

つわりがしんどくて心がポッキリ折れました…。

14週初マタです。

食べても吐く。
食べなくても吐く。

12週あたりからつわりはおさまると言われてて、もう14週なのにひどくなるばかりで本当にしんどいです。

今日は心が折れて仕事を休んでしまいました。

実母からは、つわりは病気じゃないのに…と言われ。

わかっているけど頑張れない自分が情けなくてもう嫌です(T_T)

コメント

coshe

私安定期入っても全く治らなかったです(>_<)仕事は休みまくってました(^_^;)でも休んで少しでもたまこさんが落ち着けるなら休んでいいですよ(^^)あまりきつかったら、産婦人科で点滴してもらったり診断書書いてもらってもいいんですよ!
あと、つわりは病気じゃないんです…
病気じゃないから治す薬がないんです…
今は生きてる心地しないと思います。が、赤ちゃんはスクスク育ってますよ♡!たくさん吐いてもいいんです!それで少しでも少しでもラクになれば(^^)

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(T_T)
    安定期入っても治まらなかったとは…つらかったですね(>_<)
    今までほとんど病気もせず会社も全然休まなかったので、罪悪感がすごかったんですけど、でも1日休んだら少し気持ちも落ち着きました(^^)
    無理せず、でも甘えず、自分と赤ちゃんのことを大切に考えてしんどいときは休もうと思います(^^)
    点滴してもらいたいんですけど、どれくらいしんどかったらしてもらえるのかわからなくて…わたしの症状なんてまだ軽い方なんじゃないかと思うこともあったり…。
    今度病院に聞いてみます♪
    ありがとうございました♪
    コメントいただいて元気でました(^^)

• 9月8日
konari163

こんばんは!
私は空腹で吐いてました。
常に自分の近くにつまめるものを置いてましたね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私もつわりひどい時は何回も仕事休みましたし、母親にも同じ事何回も言われました。
病気じゃないのに…って。

私はほんとに辛い時は休みましたよ!
つわりで朝起きれない日もあったので!

無理なさらず頑張ってくださいね꒰ღ˘‿˘ற꒱

• たまこ

たまこ

空腹だと吐き気が強くなりますよね…!無理に吐いた方が楽になるのか、食べたくないけど我慢して食べたほうがいいのか、まだそこの加減もわかってないです、わたし(^_^;)

病気じゃないのはわかってるけど、親には、辛くて動けない、気持ちが滅入っちゃうって少し理解してほしいなって甘えちゃってます(笑)

わたしも無理せずつらいときは休むことにします(^^)
    コメントありがとうございました♪
    元気でました(^^)

• 9月8日
KNcoco

私も食べても食べなくてもダメでした。水、お茶、ジュース、果物、アイス、ゼリーなどなど何を試しても、これなら食べれる!!というものが何もなくて、気持ち悪い→仕方ないから何かしら飲んだり食べたり→気持ち悪いの繰り返しでした。
おさまったのは妊娠6ヶ月くらいの時だったと思います!!

母にも妊婦は病人じゃない、つわりは病気じゃないと言われましたが無視(笑)

情けなくなんかないです!!無理して頑張る必要なんかないですよ!!
辛ければ産婦人科で相談したら点滴してくれたり、ひどい妊娠悪阻の場合は入院する方もいるみたいです。そういう場合は傷病届を出してもらってゆっくり休みましょう!!
仕事を休むのって迷惑かけるなぁとか気がかりですが、何より今はたまこさんと赤ちゃんの命が一番大切です(^^)
今は終わりの見えないつわりが辛いけど、必ずおさまる日は来ます!!可愛い赤ちゃんもお腹の中で頑張って生きてます!!吐いても、休んでもいいんです!!今は辛いけど乗り越えて、元気な赤ちゃんを産んで下さい(*´ω`*)

• たまこ

たまこ

おなじです〜!何食べてもダメで、もう何も食べたくないです(>_<)でも食べないと空腹でまた具合悪くて…という悪循環です(T_T)
    わたしも6ヶ月頃には治まると信じて乗り切りたいと思います

• 9月8日
  • たまこ

たまこ

すみません、途中で送信してしまいました(^_^;)
    無理して頑張る必要ないという言葉にすごく救われました(T_T)
    このままもっとひどくなるようだったら病院に相談してみます!
    KNcocoさんの言葉にすごく励まされした!
    赤ちゃんも頑張ってるのにわたしが頑張らなくてどうするんだ!と思えました!
    コメントいただいて元気でました(^^)

• 9月8日
  • KNcoco

KNcoco

少しでも気が楽になってもらえたなら良かったです(^^)
    赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張って下さい(*´ω`*)
    しんどい時もあるけど、子供の笑顔、寝顔、成長に癒やされ、頑張ろうって思えます!!
    元気な赤ちゃん産んで下さい!!

• 9月8日
KIKO39

私も14週で同じ状態です!

全然つわり治まらなくて、食べなくても食べても気持ち悪いし、食べたら吐いてしまいます。

12週頃に、つわりがおさまらないことが辛くて辛くて、私も1日仕事を休んでしまいました。
それからは何とか仕事に行ってますが、日に日に電車が辛くなってきて、毎朝仕事に行くか行かないか葛藤です(。>﹏<。)

赤ちゃんが育ってる証拠、とか、赤ちゃんと一緒にいられる貴重な時間だと思えば大丈夫、とか言いますが、辛いものは辛いですよね。。
頑張れない時は頑張らなくていいと思うんです。
私は本当に辛い時は泣いてすっきりしましたよ!

一緒にいつかつわりが終わることと信じましょう(*˙︶˙*)ノ゙

• たまこ

たまこ

まさに同じ感じですね(>_<)
    食べても食べなくても吐いてしまうの、本当に辛いですよね(T_T)

しかもKIKO39さん、電車通勤なのですね…それはかなり辛そうです…ほんとに無理なさらないでくださいね(>_<)
    わたしは田舎住みなので車通勤なのですが、職場につくと横になってやすみたいとしか考えられなくなってしまいます(^_^;)

KIKO39さんのおっしゃる通り、辛いものはつらいんですよね、もう滅入っちゃってるときに何を言われてもダメなんですよね(>_<)
    泣くのもストレス発散になりますもんね!
    お互いはやくこの辛い時期が終わると信じて頑張りましょうね♪
    とっても元気でました(^^)

• 9月8日