※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが右耳から臭いがして湿っぽい。小児科より耳鼻科が良いか相談したい。2ヶ月の子でも診てもらえるでしょうか?

生後2ヶ月ですが、右ばかり向くせいか
右耳から臭いがします💦
機嫌が悪いとかはないですが湿った
感じもあります。

まだ小さいので小児科はちょっと
抵抗があるんですが耳鼻科でも良さそうですか?
2ヶ月の子も見てもらえますかね😭

コメント

みょうが

素人ですが、病院行がなくていいと思いますよ✨
男の子くさいです。笑
うちも右向きばかりだったので右耳最高に臭くなりました💕(クセになる匂いで私は好きでした🤣)
腐ったような匂いなら心配ですが、汗臭いようなおっさんのような匂いなら心配いらないかなと思います🤔

ふじりんご

どちらかというと小児科の方が良いかと思いますが、私なら何か他の検診や熱が出たときなどについでに相談くらいにします。

こまめに拭き取るとかで良いのでは…と思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちもその頃右耳が臭くてジュクジュクしてたので中耳炎とかだったら嫌だなと思い、耳鼻科に連れていきました。
その時期の赤ちゃんが中耳炎になることはなく、下になる方の耳はおっぱいのときなどに飲みこぼしや寝てるときの吐き戻しなどで湿ってしまい、乾燥しにくいのでジュクジュクして臭くなりやすいと言われました。できるだけ耳を乾燥させて寝る向きなども反対側にしてあげたらそのうち良くなりますよ。変に薬などは塗らなくていいと言われました。

のぐちさん。

そのくらいの月齢だったと思うのですが、長男の時に耳が少し黄色くじゅくじゅくしてて耳鼻科行った時は、羊水が残って出てきてるんだよ〜って言われました!
気になるなら耳鼻科に行ってみるといいと思います☺️
私も今日次男の目が気になり眼科に行ったら一瞬で大丈夫!って言われちゃいました😅でも、安心できたので行ってよかったなって思いましたよ✨