※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を育てています。産後何カ月で美容院に行けるか、子供はどうするか、託児してくれる美容院は何歳から利用できるか気になります。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
皆さんは産後何カ月です美容院に行きました?カット、カラー、パーマまで1度にやってしまいますか?
その間、子供はどうしてますか?
また、託児してくれる美容院もありますが、何歳頃からみてもらえるんでしょう?
質問多くすみません(^_^;)

コメント

マシュオ

産後1カ月で、実母に預けていきました!!

現在産後5カ月ですが、2か月に一回は行ってます(^-^)/

• リリー

リリー

実母を頼れるのはいいですね(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

• 9月8日
しょたしょた

産後一ヶ月で前髪だけ切りに行きました。
そのあとは二ヶ月で別なお店にカットに行きました。美容院内に貸しきりのキッズスペースがあり、幼稚園の先生が子を見てくれるんです。年少男子と生後2ヶ月男子をお願いしました。
すぐに生後2ヶ月だけ連れて、再度縮毛矯正(3時間くらい)をお願いしました。

一時保育は6ヶ月からだし親は頼れないので、美容院のサービスに本当に感謝です。

• リリー

リリー

生後2カ月でもみてもらえるんですね(^ ^)!私も矯正縮毛したいのですが、カラー、カット合わせるととても長い時間になるので迷ってたんですが…
    分けて行くのも手ですね。参考になりました、ありがとうございます(^ ^)

• 9月8日
  • しょたしょた

しょたしょた

生後2ヶ月でもいいか事前に確認しましたよー。
    髪がいまいちだとテンション下がるので頑張って動きました。

美容院に行くことがとっても気分転換になるので、あえて分けていくのもありだと思います。

• 9月8日
ぴろり

5ヶ月になる少し前に、主人にみてもらっていきました。カットカラートリートメントでした。

• リリー

リリー

私ももう少し大きくなったらと考えてたのですが、産後の抜け毛が始まって、このロングの髪が嫌になってきてしまって(^_^;)
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 9月8日

産後2ヶ月で行きました!夫に預けて4hくらいは外出したでしょうか…
カットカラー+トリートメントしました♡

• リリー

リリー

最近主人だと30分で泣き始めるらしく…預けるのが心苦しいのです(>_<)
    気分転換になるからいいですよね。

• 9月8日
りん☆

実母に預けて産後1ヶ月でカット&カラーしました♥
友だちの結婚式があったのでどうしても行きたくて(>_<)

• リリー

リリー

結婚式の前は行きたいですよね(^ ^)実母なら安心して預けれますね(^ ^)

• 9月8日
ぷにプニ

完母ですが生後3ヶ月で旦那に預けました。
カット、部分縮毛で朝9時前に授乳して13時過ぎに帰ってくるまで泣いたみたいですがミルク飲まずに寝たみたいです(^◇^;)

試供品の粉ミルクあるので預ける時はやむおえずそれを飲んでもらおうと思ってたのですが、ミルク美味しくないみたいで以前も旦那に預けた時はべーって出して諦めて寝た時があったみたいで💦

私がお出かけしてるの感じ取るのかお腹空いて泣かずに寝たみたいです…笑

普段カット、カラー、縮毛、トリートメントを4時間5時間かけてフルでやってたので流石に諦めてカットと部分縮毛にしました。

子供連れOKなら授乳中のこと伝えてみて半個室や個室で施術してくれるなら預けなくてもいいと思いますよー

• リリー

リリー

わたしも同じようにフルコースでした。
    部分矯正ですか、その方が時短出来そうですね(✿´ ꒳ ` )♡
    スーパー行くときに預けるんですが、うちの子は1時間以上泣き続けるみたいで、帰って旦那の疲労した顔をみると美容院に行くために預けるのが心苦しく…
    子連れオッケーのところを探してみます。ありがとうございます!

• 9月8日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

私は逆に旦那の疲労した顔が見たいのであえて預ける用事作りたいなって思ってます(^^)笑
    育児大変だしね〜って♩
    美容室見つかるといいですね!

• 9月8日