※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月差の姉妹で、上の子が下の子の授乳中に嫉妬や癇癪を起こさず遊んでいられるか不安です。退院後も心配です。

最近二人目が産まれ、1歳9ヶ月差の姉妹になります。上の子は、下の子の授乳中(20分くらい)やきもち妬いたり、癇癪おこさず遊んでられるもんですか??
まだ入院中ですが、退院したときのことを考えると不安でたまりません😭

コメント

うちは1歳8ヶ月差姉妹です!やきもちは全くなかったです!おもちゃで遊んでたり、くっついて赤ちゃんを眺めてたり落ち着いてました。元々上の子はおっぱいに執着がなかった子なので授乳じたいに興味はなさそうでした!

• ママリ

ママリ

理想的ですね🥺まだ対面させてないので何とも言えないですが……そのようになってくれたら嬉しいです✨

• 5月27日
pun

同じく1歳9ヶ月差の姉妹育ててます!
上のこの機嫌が良い時は赤ちゃんが泣いてると授乳クッションを持ってきてくれたり
どうしたのー?
おっぱい飲みなー!
など優しく話しかで良い子で待ってます☺️
機嫌が悪いと癇癪までは行かないですが泣いたりわざと絵本やおもちを持ってきてママ遊ぼーって言ってきたり背中に張り付いたりしてきます🤣
授乳しながら遊んだり、どうしようもない時はその間アンパンマン見せて待ってもらってます!!

🧸

1歳4ヶ月差の兄弟です。
うちはヤキモチありました!
おっぱいおしまい!とか
○○くん置いてー!とか
言ってましたなぁ😅

授乳時間はテレビタイム!で、ビデオの力を借りてました😂
2歳になった今では授乳してても1人で遊んでくれてます!