※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

18:30に帰宅後、子供との時間が少なくて悩んでいます。早く寝かせるか、触れ合う時間を作るか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

フルタイムで働かれてるワーママさん(帰りが18:30以降のワーママさん)
帰ってご飯食べてお風呂入って、
そのあと子どもと遊ぶ時間作ってますか?
それとも少しでも早く寝かせられるように動いてますか?

うちは18:30に帰宅し、ご飯、お風呂を済ませて19:45には寝室に行きます。
もともとその時間に寝ていたし睡眠時間長い子なので早く寝かせてあげなきゃと思い💦
でも触れ合える時間がほとんど無くてこれで良いのかな?と思いました🥺
ベッド連れて行ったら即寝なのでベッドでイチャイチャする時間も無く😂
皆さんがどうされているか知りたいです!!

コメント

みー

なるべく早くご飯や
お風呂、寝る準備などを
済ませてそのあと余裕が
あれば遊んで
20時半に寝かしつけてます☺︎
平日はバタバタするので
遊べるのは週3.4くらいですが💦
土日しっかり遊んでいるので
いいかな~って思ってます😂

K

1歳6ヵ月頃でしたら同じような感じでしたよ。
むしろ18:30過ぎに帰宅して、19:15くらいに寝かせていました。
思い起こせば全然触れあってませんでした💧
2歳2ヵ月頃から少しずつ起きていられるようになって、今となっては20:00~22:00の間に寝るようになったので触れあえる時間も増えましたよ😊

ママリ

18時半に自宅に到着です。
就寝が21時です。
子供がしたがる知育ドリルを毎晩15分間はやってます。
簡単な遊びです。
寝室では親子でイチャイチャ戯れてます。