※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽん
ココロ・悩み

犬の問題で悩んでいます。精神的にしんどく、旦那も忙しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

久しぶりの投稿になります。
3月27日に第2子が生まれ、目まぐるしい日々を送っています。
ただ、ココ最近昔から飼っている犬(トイプードル)が高齢(14歳)のせいか自分のゲージの中で粗相をしてしまい私のホルモンのバランスが酷い時はいつも以上に怒って手をあげてしまいます。。。
怒ったあとは、酷い怒り方で怒ってしまったと後悔しただただ号泣する日々です。
一旦、実家に預けようと母に相談したのですが『飼う時に反対したのに押し切って飼うからやろ。子供が出来てこうなる事は分かっていたはず自分たちでなんとかしなさい。手伝いは出来ません。』と言われました。
私もその当時は若く将来の事など軽く考えていたのもありこんなに大変な事とは分かりませんでした…。
今後、私はどうしたらいいのでしょうか…。
精神的にしんどいです。勝手に涙が止まりません。
旦那は、仕事で中々早く帰って来れず頼れる人が誰もいません。

コメント

みき

犬にオムツはできないんですか?

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます‼️
    無論、オムツを付けていてもしっぽの間からウ〇チが出てしまいます😅

• 5月27日
  • あすぽん

あすぽん

追伸:オムツを付けていてもすぐに自分でオムツを取っちゃうので付けては取りのイタチごっこです💦

• 5月27日
  • みき

みき

オムツ履かせたあとに上下繋がってる洋服とか着せるといいですよ^_^
    ロンパースみたいな

• 5月27日
  • あすぽん

あすぽん

なるほど‼️服を着せるのですね💡✨それは思い付きませんでした‼️ありがとうございます⭐

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

お母様の言う通りですね。
どうするも何も子育ても犬の世話も責任もって最後までするしかないですよ…😅

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます!
    そうですね~お世話はちゃんとしますよ💨
    でも、どうしても精神的に無理な時もあるんです。
    何もかもしたくなくて放心状態になって勝手に涙が出てしまう時が…。

• 5月27日
レモン

高齢のワンちゃんに手をあげる…😭😭もちろんあすぽんさんも精神的に参ってしまってる部分もあるかと思いますが、ワンちゃんにも心はありますし、赤ちゃんと同じで言葉は話せません。高齢との事ですし(もちろん高齢でなくても)もう少し寄り添ってあげてほしいなと思いました。今のままだと後悔だけが残りそうだなぁと。
産後でもちろん大変なこともあるかと思います。それでもワンちゃんも大事な大事な家族ですよね(^ ^)
色々対策を練って頑張っていただきたいです。ワンちゃんについての知識が無いためアドバイスなどは出来ずすみません。

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます。
    わかります。レモンさんのゆってる事も分かるんです。だって、大好きで一緒にずっと傍にいてくれていたから。頭では分かっていてもどうすることも出来なくなってきてるんです…。
    こんな自分が嫌で嫌でたまらない。いっそ自分が居なくなればいいのではとも思うぐらい辛いんです…

• 5月27日
  • レモン

レモン

そこまで思うのはもちろん大切だからですよね(^ ^)
    あすぽんさんも母親の前に一人の人間です!
    イライラした日があるのは当たり前です!
    実際わたしは第三者なので簡単にコメントできたんだと思います。
    怒る=嫌い ではないのに
    怒ったあと落ち込みますよね。
    大好きなのに、大切なのに、なんでなんでって自分を責めてしまいますよね。わかります。私も子供に理不尽に怒鳴ってしまいます。
    怒った後のフォローが大事かなと思いました!
    ワンちゃんもあすぽんさんが大好きです😊

• 5月27日
  • あすぽん

あすぽん

ありがとうございます😢✨
    多分、コロナ禍のせいでどこにも行けず誰にも相談出来ないので特に病んでしまっているんだと思っています…
    もっと気軽に怒らないで優しくしてあげたいのに出来ない…無理は承知で旦那に相談してみようと思います…😣

• 5月27日
はじめてのママリ

ペットシッターさんとかは、考えてないですか?
1日1,2時間とか、週何回とか、利用の仕方も様々だと思います。
老犬に特化してるシッターさんとかもいると思います!
ここら辺はわりと田舎ですが探すと出てくるので、一度検討してみてはいかがでしょうか?

うちにも高齢のペットがいます。あとどのくらい一緒にいられるか、この子の最後の思い出がどうか幸せであって欲しいって気持ちで日々接しています。

• あすぽん

あすぽん

返信気づかず遅くなりすみません💦
    ペットシッターさん✨
    その考え全然気付きませんでした😮💡✨
    3月に引っ越す予定なので引越し先にあるかどうか調べてみます‼️ありがとうございます😭✨

• 1月14日