※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

職場での給料格差による悩みや、物の所有量に関する周囲の言動に傷ついている女性の相談です。同じ経験をした方はいますか?

職場での話です。
愚痴になってしまいますが、、
批判はご遠慮下さい🙏

うちは経済的にカツカツです。
が、私のパート先は正社員の方は県内ではかなり給料が良いようで、価値観が違って話したあとにモヤモヤします😖
前に職場の人が私の家に来たとき「わぁ〜!物(おもちゃとか)全然ないね!」って悪気なく?言ってきて
収納してるっていうのもあるんですが、、
それを職場で〇〇さん家、ホント何もなくてびっくりした!何して遊んでるのー?と言われなんかバカにされてる気がして嫌でした😥
平均台とかミニカーとかあるしなにもない訳じゃないのと、私も旦那も物が沢山あるのが嫌な正確なので以前転勤族だったのもあり処分する面倒からあまり物を持たなくなりました😥
それを信じられない〜みたいに話されて
自尊心を傷つけられてる気がして沈みます😟

同じような気持ちになったことある方いますか??

コメント

え、めっちゃ腹立ちますね!!
綺麗にしてるから嫉妬したんじゃないですか?
その人の家たぶんものが多くて汚いんですよ!笑

私も無駄な物は置きたくないのでラズベリーさんの気持ちわかります!
たぶんその方は家の綺麗さに嫉妬して、ラズベリーさんを下げてるんだと思います!

• ピクルス

ピクルス

コメントありがとうございます🙏✨ですよね😖!!
    もーなるべく話さないようにしてた相手で久々に話したらやっぱ無理でした😅
    なんか感じ悪いですよね🤔💦
    えっだめなの?ってなりました😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰ん

そーゆう人はきっと悪気はないんだよね〜
けどこっちからしたら悪気ないとしても腹立つよねって感じな子がいましたわ〜〜
しかも結構、ぶりっこ女。笑笑

• ピクルス

ピクルス

コメントありがとうございます🙏✨
    悪気なさそーです😥
    他の人にこそっと話すと「〇〇さんそうゆう人なんだよ〜🤣」って言われますが、、
    デリカシー無いですよね😟🤦会話した自分に後悔してます😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんです、そーゆう人で済まされるんですよねー、そーゆう人って笑

• 5月29日